さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

1/23 トレード振り返り

冷静さを取り戻したおじさん、サヤサヤです。

とりあえず今日のトレードの振り返りを忘れる前にやってしまいます。

M5とM1

とりあえず9時を待って白く囲った辺りからトレードスタート。
売り目線で売り回転したけど止められてしまい、取ったり取られたりで-7から+8まで取り返すも-12くらいまでやられて、昼の小動きになったのでトレードはやめてお仕事を片付けて、15時過ぎから再開。

 

 

最後に5分足で上昇トレンド中に1分足でWボトム出現で切り下げライン抜けでロング。
高値タッチした瞬間に利食いで+20pips。
その前にも押し目買いで細かく取っていたので10pips抜き成功でトレード終了。

午前中に負け越したけど平成を保てたので勝ちに繋がったと思う。
これはとても進歩したと思う。

午前中のトレードで後2pips取れば今日のトレード終了という場面で損切りが遅れたので、これは修正しないといけないと思う。
-5pipsくらいで切れたところをちょと見てしまい-8pips以上まで待ってしまうことが2回あった。

明日につなげていきたいと思う(*´ω`*)