さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

1/23~27 トレードまとめ 

凹んだおじさん、さやさやです。

今週は水曜日にポジポジ病にかかっている事を認識して、木曜日から気をつけていました。
昨日も70pips以上の損失で大負けしたのですが、これはポジポジ病ではないのがまた辛いところです。

ポジポジ病を治そうという取り組みを始めたばかりでまた発症したらそれそれで相当やばいことなんですが、純粋に実力で大きく負けるのも相当辛いです。

振り返ります。

M5

東京時間は8時台にどーんと下がって9時台にジリジリと上げてきたので戻り売りを狙っていました。
値動きが細かくて取ったり取られたりで午後になってしまい-18pips位で用事を済ませに外出。

戻ってきたら上値を試して落ちた所でロンドンでどっちかにブレイクしないかとポジションに利が乗っても握ってしまい、全部戻ってきました。
12pipsで利確しようと思っていたけど10pipsまで行って急激に戻して2pipsで慌てて利確とかを数回繰り返しました。

しょうがないので慣れないNYでやってみようと決意し、130.000は上に抜けないので下だろうとどーんと下がった所で戻り売りをしました。
白い矢印のところです。
3回位ショートを降るも全部損切りでここだけで20pips以上の損切りをしたと思います。
その後戻っしたので130.000ブレイクするだろうと握ったらひげ抜けで利確しそこなって微益撤退。
その他にも押し目買いなども全部失敗して日付が変わる頃に尻尾を巻いて逃げ帰りました。

悔しかったのか4時過ぎまで眠れませんでした。

ロンドンM1

ロンドン時間だと思うのですがボトムを作って矢印の所でネックラインを試しに来ています。
ここで小さなWボトムのネック抜けでロングをしました。
セオリー通りというか、エントリーだけ見ると我ながらそつがない、これは出来るやつだなと思うんですけど5分後くらいに8pips位利が乗ったのにヒゲで戻されても握っててMA辺りで微益かトントンでやめてます。
更に長い下ヒゲを見てロングを取って130.000で8pips利が乗ったのですが抜ければ一気にトレンドが出て一発で30pipsイケるかもと握ってまたトントンで逃げてます。

スキャルなんだから利確しようよおじさん(*´ω`*)

って自分で思いました。

NY M1

バツの所で戻り売りを連続で失敗した後に上昇して、目線変更で押し目買いをしました。
ここも、自分でも「こいつ出来るな」って思うくらいスマートなエントリーですが130.000抜けて吹っ飛ぶと思ったので握って15pips以上利が乗ったけど戻ってきて叫びながら同値撤退です。

エントリーはまぁまぁ良い所で入ってると思うし、損切りも余裕でできるんですけど、利確できない。

130.000の手前で利確するのが賢いやり方で、もし抜けたらまた入ればいいだけなんですが、下手に「トレードはどれだけ引っ張れるかがキモ」とか考えてえしまって欲張りになっています。

これも病気に近いので利確の指値をエントリーと同時に入れることにします。
全部5pipsくらいで利確してればロンドン入り前に利益取ってやめてたともうので、利確優先で来週からはやっていきます。

反省ばかりの人生です(*´ω`*)

 

勝回数 利益合計 平均利益  
62 266.5 4.30 pips
負回数 損失合計 平均損失  
43 -499.5 -11.62 pips
トレード数   総利益-総損失  
105   -233 pips
    勝率  
    59.0%  
   
ワントレード平均損益
 
    -2.2 pips
    PF  
    0.534  
    ペイオフレシオ  
    0.370  

 

23 -7 -1 -106.8
  8.2 1 -98.6
  1.2 1 -97.4
  4.8 1 -92.6
  -8.5 -1 -101.1
  -9.4 -1 -110.5
  0.6 1 -109.9
  1 1 -108.9
  0.7 1 -108.2
  4.4 1 -103.8
  0.5 1 -103.3
  20.3 1 -83
24 -1.2 -1 -84.2
  0.7 1 -83.5
  0.1 1 -83.4
  1 1 -82.4
  2.7 1 -79.7
  1.9 1 -77.8
  4.5 1 -73.3
  0.4 1 -72.9
25 -98.3 -1 -171.2
26 0.2 1 -171
  4.2 1 -166.8
  5.1 1 -161.7
27 -71.3 -1 -233

来週も生き残ります(*´ω`*)