さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

1/18 アホの線引

おはようございます。
急な予定変更で出社しなくて良くなったのでのんびりこのブログを書いています。

最近見てるヒロセさんのポジションが重なっているチャートを見ると128.8から上にロングポジが捕まってます。
ポジを持っている人は128.000割ると-80pipsなので損切りしないとまずいという恐怖感が出てくると思うので下がればより下がりやすくなるのかなと妄想しています。

とりあえずはお紅茶飲んで事務仕事を片付けつつ9時の東京オープンを待つことにします。

今日も生き残ります(*´ω`*)

 

先に結論

128.000下抜けからの売りがメインで短期的には切り下げライン抜けのロングもありかも。

アホの線引

3通貨D1

ユーロドルは押し目買い。
ポンドドルは様子見。
ドル円は戻り売り。

ポンドが強くてユーロが弱い。
ドルも円も弱い。

ドル円H4

129.000キリ番で戻り売りが入った形になっています。
浅い戻りだったのかな。

H1

Wボトムのネックラインと128.000キリ番が意識されて支えられてるふうに見えるので、ここを抜ければ売っていきたい。

M15

128.000の上でロングを持った人は128.000割り込むと損切りしてくると思うので下がればショートが有利だと思うのでこれが一番の狙い目。
もう一つはロンドンNYで売り込んでいるので切り下げライン抜けで利確か損切りの買いが出る可能性。
どちらにしても押し戻しを待って反転で仕掛けるのが有利だと思う。
今日も生き残ります(*´ω`*)