さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

1/18 アホの線引

おはようございます。
よく寝れたみたいで元気いっぱいです。こういう時はボクの性格的にトレードに対して強気になって無茶をやりがちなので要注意です。
本日も生き残りを最優先に暴走しないようにやっていきたいです(*´ω`*)

先に結論

上に抜ければロングで114.900あたりまで持つかも(*´ω`*)

押したら買える形になるのを待って押し目買い(*´ω`*)

とりあえずは114.5~114.65の小さいレンジのブレイクを待ちたい(*´ω`*)

アホの線引

3通貨D1

f:id:bandanadogyuru:20220118081944p:plain

ユーロドルはトレンドラインでのロールリバーサル試し中なので様子見。
ポンドドルは押し目買いしたいので買える形になるまで様子見。
ドル円は押し目買いが入って立派なピンバーで買いだと思うけど上値が重そうな気がしてる。

ドル円D1

f:id:bandanadogyuru:20220118082545p:plain

ピンバーで買いが入った様子がはっきりと分かるけど戻り売りが出てきそうなゾーンに突入。ボクの狙いはレンジでもんでポジションが溜まってからのレンジブレイク。レンジブレイクも下に抜けそうで上とか下に抜けたと思ったのにヒゲで戻ってきて上とか、フェイクが入ると勢いがまして面白い。

H4

f:id:bandanadogyuru:20220118083244p:plain

ボクが適当に引いたチャネルの中央付近ラインに反応しているような気もするけどどうなんでしょうね。こんなところにみんながライン入れてるのか疑問。115.000が戻り売り本命だと思ってる。

H1

f:id:bandanadogyuru:20220118083457p:plain

NYが休みで流動性低下で8時間位ここにいるのかもしれないですね。東京スタートで上に抜けるかまずは様子見したいです。

M15MA

f:id:bandanadogyuru:20220118083824p:plain

上昇POから切り下げライン抜けでLエントリー。エントリーが伸びてからだったのでまだ持ってる。上に跳ねればRR1:1.5うらいでも利確しちゃうかも。

M5

f:id:bandanadogyuru:20220118084136p:plain

114.500でロールリバーサルしてるので割るまでは買い目線でいいと思う。114.300くらいまで落ちてきたらレンジになるのか抜けちゃうのか様子見。

今日も資金管理だけ気をつけて生き残ります(*´ω`*)