さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

1/27 アホの線引 

おはようございます。
FX歴5年でポジポジ病を発病したクズ人間のさやさやです。
しばらくはポジポジ病を発症させずに勝ち切るのがボクの目標になります。
アメとムチを使って自分をうまくコントロールしつつポジポジ病根絶を目指します。
とりあえず今日も生き残ります(*´ω`*)

先に結論

130.300上抜けしたら押し目買い、130.000下抜けしたら戻り売りで、とりあえずは動き出しを待ちます。

アホの線引

3通貨D1

ユーロドル押し目買い。
ポンドドルはなかなか抜けませんが高値更新待ち。
ドル円は戻り売り。

円が弱い。

ドル円H4

見たまんまですが129.000で反発してトレンドラインをブレイク。
21SMAの上に乗っている。
ダウ理論はまだ下だけど短期的には買いが良さそう。

H1

130.500で上値を抑えられた。
上に抜ければ買ってみたいけど、トレンドラインを抜けてるとは言えあんまり効いてなかったみたいだし、レンジっぽいので迷う。

スパンモデルM15とM5

スパンモデルも今のところ方向感をどっちとは判断しにくいけど、130.000割り込めば戻り売りになるだろうし、130.300を上に抜けていけばまずは押し目買いから狙っていくと思うという感じで動いだしを待ちたいです。
1時間足が150pips幅の大きめのレンジっぽいので上限下限では逆張りが大量に入ってくるのは覚えときます。
キリ番も手前で利確とか意識しておいたほうが良さそう。

今日も生き残ります(*´ω`*)