さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

9/7 アホの線引

おはようございます。
急激に円安が進んでますね。
9月のトレードの目標は疲れないことなので、昨日の大相場でも3pipsだけでやめちゃいました。
それと、昨日みたいな相場だとブレイクで入っても、押し目で入っても勝てると思うのですが、そういう癖がつくと通常のドル円のモジモジした動きに対応できなくなって、なんでもない日に大負けしてしまうので、自粛した面もあります。
トレードは計画通りなのでいいのですが、実生活はちょっと不安です。物価高に企業のコスト高からの人件費削減に値上げ。大企業は問題ないでしょうが中小企業とそこで働く人々はどの程度が耐えられるのか。大多数を占める中小零細企業が耐えられなければ日本オワタになると思うので、流石に注視だけじゃなくてなんかしようよ日本政府って思います。
トレードも社会も生き残りをかけた死のレース。
厳しくとも今日も生き残ります(*´ω`*)

先に結論

長期中期短期すべて上昇トレンドなのでとりあえずは押し目買いから狙ってみます。

アホの線引

3通貨D1

ユーロドルは安値ツンツン。ポンドドルは戻り売りが出てる感じ。ドル円はドキューンと高値ブレイク大陽線。

ドルが強い上に円がゴミ扱いなのでドル円は爆上げしちゃう。

ドル円H4

左側見ても何もないのでフィボ当てるくらいしかない。日米の金利差に関わる何らかなの変化がなければ押し目は買っていく感じで見てます。

H1

またすごい上げだったけど、中長期の目線ではどこかで買うしかない。

M5

昨日のドル円は昼前には買える形になってたので、買ってそのまま持っていれば200pipsくらい取れてた。ボクは3pips取って寝落ちしちゃった(*´ω`*)
今朝は朝から元気いっぱいで143.500アタックしたのかな。
とりあえずGMMAパーフェクトオーダーなので今日も押し目買いから狙っていきます。

M1

143.500は触ってないのかな。
いつも通り、苦手な9時から仲値までは様子見して、10:10くらいからチャンスが有れば入っていきたいと思います。
今日も生き残ります(*´ω`*)