さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

8/11 アホの線引

おはようございます。
前もちょこっと触れたことがあるのですが50代くらいの美熟女トレーダーにお話を聞く機会があって、デイトレから数日のスイングのトレードスタイルでここ数年は年間1億くらい稼いでるという美熟女ですげぇなと思い、これは色々聞くチャンスだと張り切りました。
手法とか聞いても教えてくれないだろうなと思ったのですが、美熟女ハンターのボクの話術にハマったのか、ただ単に隠すつもりもないのか、すげぇ詳細に教えてくれました。
けど真似するのが怖い感じでした。

トレンドか続いていたらマシマシして、決済のサインが出たら利確、ストップ入れず、トレンドが変わって含み損になったらナンピンはしないでひたすら耐えて、決済のサインが出るまで握るらしいです。
結果的に損切りになるか利確になるかと言う感じでした。

ピラミッティングで大きく勝って、負ける時はポジションは小さく、でも時々200pips損切りとかになることもあるそうでこわって感じでした。
ピラミッティングも心理的に難しいし、ストップ入れないのも怖いし、資金管理が甘くなれば吹っ飛ぶ感じでとにかくやりにくい手法だけど、だから勝てるのかなと言う気もしました。

今日も生き残ります(*´ω`*)

 

昨日の反省

昨日は午前中の高値ブレイクで入りましたが失敗。
やっぱり東京時間は押し目買いか逆張りが確率高そうです。
今までは「ハイレバ1分足5pips抜き画面張り付き成り行きおじさん」でしたが、違うスタイルを模索中です。
今の時点での構想では「低レバ分割エントリーifoco指値おじさん」になるのが良いのかなと思ってます。


アホの線引

3通貨D1

ポンドドルが三尊ネックラインに近づいてるので気になります。
ドル円も高値に来てるので気になりますね。

ドル円H4

ブレイクしたので押し目を買おうと思ってアラートを掛けておいたのですが寝落ちしていて気が付きませんでした。
指値にしておけば1円くらい取れてますね。
タラレバ(*´ω`*)

H1

今日は山の日でお休みなので東京時間はどうかなと思いつつも、たまに薄いの狙って仕掛けも入るので日足の高値ブレイク狙いにいかないか興味はあります。
でも今のボクの構想中のトレードスタイルだと押してくれないと入れないので見てるだけになるかも。

M5

これだけ上げてるので23.6くらいの押しはあると思うので東京時間は特に押しを待って買いたいです。

今日も生き残ります(*´ω`*)