さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

9/6 アホの線引

おはようございます。
まだ火曜日なのですがまぁまぁ疲れてます。
なんで疲れてるのかはよくわからないのですが季節的なものかなと思ってます。
今月はトレードに関わる時間を減らしてトレード疲れを軽減する取り組みを行っているのですが、今のところ試行錯誤中です。トレードとメンタルってボクにとっては今一番の課題なので色々と試してストレスを減らし、他の生活の要素とも折り合いをつけてトレードをこれからも続けていきたいと思っています。
とりあえず今日も生き残ります(*´ω`*)


先に結論

長期と中期のトレンドは上だけど短期は下なのでまずは売り目線ですが、短期トレンドが上になれば買って少し握ってみるのも有りかと思ってます。

アホの線引

3通貨D1

ユーロドルとポンドドルは安値をつついて少し戻りを見せてる。ドル円も高値をつついたあとに少し押しをつけるのか見極めたい。

ドル円H4

今のところは押し目買いで見ていきます。

H1

緑の水平線139.82当たりを割り込むと買いでいいのか考えると思うけど、いまのところは長期中期共に上昇トレンドで見ておく。

M5

GMMAの赤系の長期線群が下降パーフェクトオーダーなので苦手な仲値が終わったら戻りをスキャルでショート回転を狙っていくイメージです。

M1

長期中期のトレンドは買目線だけど短期トレンドは今のところ下なのでスキャルで売りを狙っていくけど火柱がでたらすぐに切るイメージです。
今の時点で売りたくなるのですが9時から10時前後は極端に勝てないので様子見しておきます。
今日も生き残ります(*´ω`*)