さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

5/5 アホの線引

おはようございます。
早朝の急落に入る術を持たず、ただ見てるだけです。
授業中に怪我をしたお兄ちゃんはいまだ松葉杖なしでは歩けず、トイレとお風呂以外はリビングのソファで過ごしていて、手の届く範囲に水のサーバーと常温保存可能なお菓子やパンなどの食料が積まれているのでとりあえず困ることはないようで、一人でニヤニヤして楽しそうにテレビを見たり携帯を眺めたり。
動かないからお腹が減らないと言いながら、Lサイズのピザを一人で半分食べたりして、本人が満足気なので家族も救われています。
今日ものんびり過ごします(*´ω`*)

先に結論

買い・・・130.500ブレイク後の15分足レベルの押しで買エントリー。

買い・・・もう一回4時間足のトレンドライン付近までの押しを待って買える形があれば買いたい。

売り・・・考えてないっす(*´ω`*)

アホの線引 

3通貨D1

ユーロドルとポンドドルは供にボトムのネックラインをブレイクしたので次の押し目で買ってみてもという感じがするけど流れはまだ下方向。ドル円はちょうどいい押し目が入ったので買いたい場面。

ドル円D1

FOMCでセルザファクト的な売りが出たのかと思われる。でもよく調べてないので違うかもしれない。取り合えず61.8%押しまできっちり下落。

通貨強弱

早朝にドルが下落。

ドル円H4

7:37時点で結構戻してきちゃって買い場を逃した感じがしてる。

ドル円H1

どこで買えばよかったのもわからないので変えて無くてもしょうがないのかな。

M15

こういう戻し方は普段想定してないのでボク的デイトレではスルーになってしまう。
スキャルメインでやってた頃でも、この時間だと手は出ないと思うのでやっぱりスルーになっちゃうと思う。
短期的には形は戻り売りだけど売りはやる気しない。
今日も様子見かな(*´ω`*)