さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

5/2 アホの線引

おはようございます。
6/1鬼怒川投網解禁に間に合わせるべく、スイングトレードを始めることにしました。エントリータイミングを図るのに15分足以下を見る必要があるけど、それ以外は4時間に一回チャートを見ればOKみたいトレードスタイルをメインにして、平日の誰もいない鬼怒川の河原を4WDのキャリー軽トラで縦横無尽に走り回り、投網で鮎捕りまくりの夏を過ごします。高い入漁券買ってるので頑張る。

仕事は頑張りないけどトレードと投網は全力おじさん(*´ω`*)
人生を楽しみましょう(*´ω`*)

 

先に結論

買い・・・15分足の下降トレンドライン上抜けで買い発動でいいと思う。

売り・・・考えてないっす(*´ω`*)

アホの線引 

ドル円月足

見事な巨大逆三尊。こうしてみるとドル円のアホ上げはテクニカル通りなのかも。

ドル円週足

凄い上昇トレンド。

3通貨D1

ユーロとポンドは戻り売り、ドル円は押し目買い。壊れてる感じがする。

1週間通貨強弱

意外と円が弱くなかった先週。ドルが強かった。

ドル円D1

レジサポ転換かも。

ドル円H4

切り下げラインを抜ければ買っていきたい。

H1

切り下げラインを抜けてから、切り下げラインにまとわりついて下がってから上げてくる展開もよくあるのでストップを浅くしすぎないようにしたい。

M15

130.4辺りが戻り高値なので、一度上抜いてからの押しで入るのが理想だけど、そう上手くはいかないので、ある程度適当に入ります。

もう一段下げる可能性も充分あるので前のめり気味にならずに入る形になるのを待ちたい。

GWってどんな感じだったか忘れちゃったのでのんびりやります(*´ω`*)