さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

1/20 アホの線引

おはようございます。
昨晩、残り物の餅を食べすぎて胃もたれしています。お餅ってけっこうヘビーな食べ物ですよね。少し筋トレして消化を促すことにします。
相場の方は安全第一で様子見メインになりそうですがトレードしなかればお金は減らない(*´ω`*)キリッ

先に結論

下降トレンドラインを上に抜けたらロングでラインに絡むまでは様子見します(*´ω`*)

下は114.2辺りの安値を下に割り込んだらショート考えるけどそれまでは様子見(*´ω`*)

レンジは必ずブレイクしてブレイク後はトレンドになるかフェイクになって逆にトレンドになるかなのでトレンド出るまで待ちます(*´ω`*)

アホの線引

3通貨D1

f:id:bandanadogyuru:20220120081512p:plain

ユーロドルはわかんないので様子見。
ポンドドルはチャネルブレイクで買い。
ドル円はわからないので様子見。

ドル円D1

f:id:bandanadogyuru:20220120081737p:plain

下でピンバー、上でピンバー、今の位置はその真中辺りでどうするのがいいのかわかりましぇん。

H4

f:id:bandanadogyuru:20220120082011p:plain

これ見ると買ったほうが良いのかなって気がする。白丸辺り目標で。切り下げラインを上に抜ければ損切りが出るので買えると思うし、なんならその前にトレンドラインでショートもできるかもしれない。そこまで待つのが良いのかな。

H1

f:id:bandanadogyuru:20220120082925p:plain

下降のトレンドラインを上に抜けるまではライン際で細かいトレードするか何もしないで様子見します。

M15MA

f:id:bandanadogyuru:20220120083224p:plain

昨日の欧州で売ってればRR1:2ギリギリ取れたかもしれない。今日も下降POなので売りから。

M5

f:id:bandanadogyuru:20220120083535p:plain

とりあえずは上下のラインを抜けるのを待ちます。

今日も生き残ります(*´ω`*)