さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

1/24 アホの線引

おはようございます。
土日仕事していたので疲れが残っているのですがトレードは試したいことがたくさん出てきてしまったので仕事は思いっきり手を抜いてトレードに出来る限り集中しようと思います。資金管理だけはしっかりやって自分だけのトレードのやり方を確立していきたいと思います。
今週もよろしくおねがいします(*´ω`*)

 

先に結論

大きな流れは買いなのでWボトムとか逆三尊とかの切り下げライン抜けやネックライン抜けを待ってからロングを検討します。今はまだ買うのは早いかも。

短期的には安値ブレイクしたら戻りを待って売りたい(*´ω`*)

アホの線引

3通貨D1

f:id:bandanadogyuru:20220124081303p:plain

ユーロドルは売りっぽいけど様子見。ポンドドルは買いっぽいけど様子見。ドル円は全然わからないので様子見。

ドル円週足

f:id:bandanadogyuru:20220124081609p:plain

上昇トレンド中の押し目。

D1

f:id:bandanadogyuru:20220124081739p:plain

大きな流れでは押し目買い狙いだけどまだちょっと買えない。

H4

f:id:bandanadogyuru:20220124082025p:plain

115.000ネックラインブレイクまで待つのはちょっと遠いので、白の切り下げラインを抜けるとか、水色トレンドラインを抜けるとか、確認して買っていきたいかも(*´ω`*)

H1

f:id:bandanadogyuru:20220124082341p:plain

114.000ネックラインブレイクも買えそう。

M15MA

f:id:bandanadogyuru:20220124082603p:plain

大きな流れは買いだけど15分足では下降POなので売りを狙っていきます。安値をブレイクしてから切り上げラインを引いて戻り売りを狙うイメージ。エントリーには切り上げライン抜けとMACDのクロスも併用するかも。なんにしてもブレイクして戻りを引きつけて入るのがこの手法の大事なところかも。
リスクリワード1:2がきついので1:1でも利益が出るようなマネジメントも使うと良いかも。色々と考え中です。

M5

f:id:bandanadogyuru:20220124083150p:plain

まずは上下のどっちを抜けるか様子見ですね。個人的には下に行ってほしいけどこればっかりはどうにもならないので待ちます(*´ω`*)

月曜日なので安全第一でのんびりやります(*´ω`*)