さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

2/25 アホの線引

おはようございます。
チャートを見ていると戻り売りを仕掛けた人の悲鳴とかマウスを投げつける音とかが聞こえてくるような嫌な形ですね。ボクも昨晩戻り売りの指値を入れるか検討していたのですが、ウクライナの影響で何があるかわからないと思ったのでやめておきました。ドル円はトレンドフォローでトレード出来る環境じゃない感じですね。逆張りなら勝てると思いますが、逆張りの癖がつくとトレンドが出た時に待ってれば戻る理論にハマってチヌので要注意かも(*´ω`*)

先に結論

買い・・・押し目買い目線だけど深い押しが入る可能性もあるので短期足で仕掛けるのは注意。

売り・・・115.26を下抜けてプルバックを確認してから考える。

アホの線引

3通貨D1

f:id:bandanadogyuru:20220225080816p:plain

ユーロドル売り。ポンドドル売り。ドル円買い。有事のドル買いですかね。

ドル円D1

f:id:bandanadogyuru:20220225081042p:plain

上昇トレンド中の高値圏でMトップと三尊が見え始めてる。この位置から買うのは怖い。

H4

f:id:bandanadogyuru:20220225081447p:plain

下方向のトレンドは消えて今はトレンドの消えた状態。114.500の強い上げで戻り売りを仕掛けた人のポジがどれくらい残っているのか。115.300の上に損切りを入れていればほぼ切られたはずなのでこれから入るポジションを見て夕方仕掛けるいつものパターンで良いのかな。

H1

f:id:bandanadogyuru:20220225082312p:plain

1時間足では上昇トレンド発生に見えなくもない。プルバックもしっかりしてるように見える。押し目買いを狙う形っぽい。

M15MA

f:id:bandanadogyuru:20220225082922p:plain

15分足の波だと半値くらいまでは押してるけど1時間足だと全然浅いのでエントリーを躊躇してしまう。仲値までは様子見かな。

M5

f:id:bandanadogyuru:20220225083559p:plain

東京時間で逆張りショートが入って下がりきらずに欧州で買い上げられてショートカバーっていう流れが一番わかり易いんだけどウクライナがあるので思ったとおりでなければ見送るのが安心かもしれないですね。とりあえずは値動きを見てポジションのたまり具合を妄想します(*´ω`*)