さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

3/31 アホの線引

おはようございます。
今朝も犬の散歩から一日が始まりました。今日は大きな荷物が届くので会社は休みの予定でしたが予定がなくても犬の世話したいので休んでいたと思います。有給も残業代も一切の手当がつかない代わりに何日休んでも給料は変わらないのでまぁ良いでしょって感じです。
昨日は一日中スプが拡がったまま固定されていたのでトレードしませんでした。今日はどうなんでしょうね。スプが戻らなければまたトレードしないつもりです。
今日も生き残り優先でがんばります(*´ω`*)

先に結論

昨日同様、大きな流れは押し目買いだけど押しが深い可能性があるので押し目買いに注意しながら短期的に売るのはありかと思う。更にややこしいことに戻り売りも出そうな感じ。売りが燃料になれば高値ブレイクになるかも。

買い・・・5分足のトレンドライン上抜けで買い。

買い・・・123.2ブレイクからのプルバックで買い。

売り・・・123.2手前でMか逆三尊で売り。

売り・・・121.16下抜け後のプルバックで売り。

アホの線引

f:id:bandanadogyuru:20220331080311p:plain

3通貨D1

ユーロドルは押しを買ってみたい気になる。ポンドドルは売り。ドル円は売りっぽい。

f:id:bandanadogyuru:20220331080501p:plain

通貨強弱

何故か円買い、ユーロ買い、フラン買い。

f:id:bandanadogyuru:20220331080702p:plain

ドル円D1

エンゴルフィンバー的な足の組み合わせ。反転のサインだとして昨日の高値の123.20あたりを上に抜けるまでは戻り売り作戦で良いような気がする。

f:id:bandanadogyuru:20220331081259p:plain

ドル円H4

押し安値付近までほぼ100%押しからのトレンドラインアタック。

f:id:bandanadogyuru:20220331081507p:plain

ドル円H1

トレンドラインを抜けたら買うけど戻り売りが出そうなので123.2の手前では一旦利確して上に抜けてから再度ロングで入る感じかな。121.16下に割れば売っていきたいかな。

f:id:bandanadogyuru:20220331081945p:plain

M15MA

大きな流れは上昇トレンド中の押し目。押しがもっと深い可能性があるので買いも気を使う場面かと。でも損切りをしっかり入れてれば問題ないのかな。入れてないとやばいボラでち~ん。ツイッター見てると明らかにトレーダーが減ってるから怖い。
今日も生き残りたい(*´ω`*)