さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

1/19 アホの線引

おはようございます。
昨晩は逆指しが上手く機能したみたいで含み損を増やすこと無く利益を上げることが出来たようです。ちょっと前に小林社長がプロの世界では指値や逆指しで寝てる間にポジションを取るのは邪道でとんでもない事とおっしゃっていたので、ひねくれ者の私はあえてすべてのエントリーを逆指しでやるという手法をやっています。
今日も生き残リましょう(*´ω`*)

先に結論

115.06のひげ先を抜けるのかのブレイク待ちでロング狙いです(*´ω`*)

下は114.44の小さい三尊のネックラインでロングできるのか抜けるのか(*´ω`*)

どちらかといえば買い目線でブレイクしても押してもロング、114.44下にブレイクしたら損切りして考え直しみたいな感じで考えてる(*´ω`*)

アホの線引

3通貨D1

f:id:bandanadogyuru:20220119081808p:plain

ユーロドルは急落して下降チャネルに戻ってきちゃった。ちょっとよくわかんないので様子見。
ポンドドルはロールリバーサルしてるように見えるので買い目線。
ドル円はレンジになるのかなという感じでわかんないので様子見。

ドル円D1

f:id:bandanadogyuru:20220119081705p:plain

115.000で戻り売がでてピンバー的な十字線的な足。115.000をはっきりと抜けるまではレンジを想定しておきます。したは113.500なので150pipsのレンジで短期トレードならレンジ内で充分にできるかなと。

H4

f:id:bandanadogyuru:20220119082451p:plain

ハゲにはツライネーミングの毛抜っぽい天井。残り少ないんだから抜かないで(*´ω`*)
ここを上にブレイクすれば毛抜フェイクで上に走るかもしれないということでボクはレンジブレイクをメインで狙ってるけどレンジになってもみ合ったほうがブレイク時に勢いが出るのでレンジも歓迎。
下も同様にレンジブレイクを想定しています。

H1

f:id:bandanadogyuru:20220119083142p:plain

どう動くのかは全然わかんないけどライン際の動きを見て仕掛けていきます(*´ω`*)
なのでライン際までは様子見(*´ω`*)

M15MA

f:id:bandanadogyuru:20220119083411p:plain

絡んでるっぽいので動き出してからのプルバック狙いになるので様子見(*´ω`*)

M5

f:id:bandanadogyuru:20220119083616p:plain

短期トレードするなら小さいレンジと切り下げラインでの動きを見ながら(*´ω`*)

とりあえず様子見ですね(*´ω`*)