さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

12/28 アホの線引 

先に結論

114.8辺りのチャネルでのロールリバーサルを待って買い。

切り上げライン上抜けからのロールリバーサルを待って買い。

やる気満々ならチャネル内側に戻ったら逆張りショート。

でももうやらないのがいいと思う年末だし(*´ω`*)

アホの線引

年末のここまで差し迫ったときにドル円がレンジをブレイクして高値を狙うかのように上昇。含み損エグいことになっているので両建てでしのいでるけどツライ。これ以上のリスクは取れないので安全第一でポジションを徐々に減らすしかなさそう。ツライ年末年始になってしまった。

トレードは桁違いに儲かる可能性を秘めてるけど、めっちゃ辛い仕事ですね(*´ω`*)

 

過去24時間は圧倒的円売り。

f:id:bandanadogyuru:20211228080752p:plain

ドル円日足

f:id:bandanadogyuru:20211228081313p:plain

薄い中でのドぐされ共の遊びの仕掛けみたいな感じもするけどポジを持っている以上は付き合うしかない。ここでは売れないので買い目線で見てる。

ドル円H4

f:id:bandanadogyuru:20211228081617p:plain

チャネルも突破しているので一旦ロールリバーサルが入るかもしれないので、確認してから買いを狙ってみる。けど、時期的にドぐされの遊びだと急落とかもあるので様子見が正解だと思う。

3通貨D1

f:id:bandanadogyuru:20211228081920p:plain

ユーロドル様子見 ポンドドル押し目買い ドル円押し目買い。
円だけが弱いんでしょうね。

ドル円H1

f:id:bandanadogyuru:20211228082133p:plain

チャネルの中に戻ってくることも普通にあるのでまずはロールリバーサルを確認したい。

M15MA

f:id:bandanadogyuru:20211228082421p:plain

昨日は入っていれば余裕でRR1:2取れた。ボクは含み損が怖くて怯えてて見落として入れてない。今日も上昇POなので押しからの反転を待ってロングを入れたい。

ドル円M5

f:id:bandanadogyuru:20211228082715p:plain

買い目線だけどチャネルの中に戻ったら短期でショートもありなのかな。もしボクがポジを持ってなかったら様子見に徹するところかな。

破綻しないように年末年始もがんばります。ツライけど(*´ω`*)