さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

1/14 アホの線引

おはようございます。
長期では上昇トレンドなんだけど短期的には下降トレンドなのでじっと短期的にも上になるのを待つか、短期的にショートで回していくか、金曜日なので様子見に徹するのもありかなとか、悩んじゃってます。
生き残るのを優先で今日も頑張る(*´ω`*)

先に結論

短期的には114.37辺りからの戻り売り、NY安値からの切り上げライン下抜けでショートでとりあえず上げても下げても売り。
114.70を上に抜ければ長期目線でロング。
金曜日なので様子見でも良いかも(*´ω`*)

アホの線引

3通貨D1

f:id:bandanadogyuru:20220114070114p:plain

ユーロドルはこわごわだけど戻り売り、ポンドドルは買いたいけど押し目がないのでどこで買って良いのかわかんない。ドル円はフィボ61.8押し目買い。

ドル円D1

f:id:bandanadogyuru:20220114065956p:plain

一応まだ買い目線で押し目買いを狙ってる。

H4

f:id:bandanadogyuru:20220114081210p:plain

114.000キリ番とフィボ61.8で一旦停まった。短期足で上昇ダウになれば買っていきたいけど戻り売りもかなり出そうなので早めに利確したくなりそう。昨日は戻り無くズル下げしたしムズいわ(*´ω`*)

H1

f:id:bandanadogyuru:20220114081531p:plain

買ったとしても114.37から上に戻り売りが出そうなんで白線を上に抜けて1時間足のダウが上っぽくなるまで様子見でもいいかも。金曜日だし。短期的には戻り売りだと思うので114.37辺りから売り目線で仕掛けてもいい感じはするけど114.000手前では一旦利確したくなるし、狭いところでやることになるので裁量デイトレはやっぱ様子見かな。

M15MA

f:id:bandanadogyuru:20220114082239p:plain

昨日は下降POから切り上げライン抜けでショート。一旦担がれたけど再下落でRR1:2取れた。今日も下降POなので売りを狙っていきます。裁量はダメダメだけど無裁量は勝ててるというボクのやくたたず感がたまらない(*´ω`*)ハァハァ

M5

f:id:bandanadogyuru:20220114082649p:plain

引けそうだからチャネルライン引いたけどあんまり意味はない。とりあえずは様子見ですね。下のラインは15分足確定で抜ければショートするライン。114.37からの上は動きを見てショートをするか考える。114.70越えたら大きな流れに乗るイメージでロングするかも。