さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

1/17 アホの線引

おはようございます。
窓は開いたけどすぐに埋め。トンガ方面の被害が気になってます。
今週は仕事が忙しいのですができる限り時間を作って相場と向き合いたいです。やっと年末年始で落としたペースが戻ってきたのかやる気がけっこう出てます。

今週も生き残りましょう(*´ω`*)

先に結論

短期足では114.000をバックに、日足なら113.500をバックに買いたい。上値が重そうなのであまり引っ張れなさそうなので押し目を待って慎重に引きつけて買わないとリスクリワードが悪すぎるかも(*´ω`*)

アホの線引

ドル円週足

f:id:bandanadogyuru:20220117080503p:plain

1年以上続く上昇トレンド中。高値更新後の押し目。

3通貨D1

f:id:bandanadogyuru:20220117080759p:plain

ユーロドルは抜けたチャネルレンジをお試し中でロールリバーサルすれば買い、レンジ内に戻れば売りで今は様子見。
ポンドドルは押し目買い。
ドル円も押し目買い。

ドル円D1

f:id:bandanadogyuru:20220117081212p:plain

見事なピンバーで金曜日は引けているので今すぐ買ってもいい感じ。下がってヒゲ先を抜ければフェイクになるので早く損切りしないとロングの投げがでてやばいかも。

H4

f:id:bandanadogyuru:20220117081645p:plain

これだけ下げると戻り売りもしっかり出てくると思うので115.000に近くなると叩かれて少しの間レンジみたいにもみもみするかもしれないかも。

H1

f:id:bandanadogyuru:20220117082101p:plain

ギャップダウンしたけどすぐに埋めたみたい。日足だけ見ると買いたい感じだったけど、上に流れが出るのか月曜日なのでやっぱりもうちょい待ちます。

M15MA

f:id:bandanadogyuru:20220117082545p:plain

金曜日の東京時間のSは欲張って利確できずに建値撤退。夜は入らなかったけど入ったら損切りになってたと思う。今日は上昇POになっているので押しを待って切り下げラインを入れてロングを狙う感じ。

M5

f:id:bandanadogyuru:20220117082923p:plain

買っていきたい感じするけど三尊からの下落も一応考えておいて114.000割ったらロングはやめるつもり前提でどこで買うか。押しを待って買うか高値ブレイクで買うか。仲値までは様子見しておきます。

今週も生き残りましょう(*´ω`*)