さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

12月3週目トレードまとめ

嫁タソがひらひらの服を着てまつ毛100倍増しでホッペを真っ赤に塗って出かけて行って帰ってこないのですが「どこにいるの」と聞けずに悶々としているおじさん、さやさやです。

ボクはちょと変なのかなと自分でも思うのですが、付き合っている彼女とか奥さんが浮気をしても意外と許せてしまいます。

「若いイケメンに誘われてついついイケないとわかっていても雰囲気に流されてしまって。もう二度と過ちは侵さないので、さやさやとは別れたくないです。ごめんなさい」と言われればほぼダメージはないです。ちょっと胸が痛みますが「やっぱボクとは別れたくないよね~」みたいな感じで許せてしまいます。

「他に好きな人ができたから別れて。あんたキモ過ぎてマジ無理」って言われたらやっぱりそれなりに心に痛みを感じつつも「わかったいいよ。今後の参考にしたいので、もしよかったら何がキモいのか教えて下さい」みたいな感じでお別れすると思います。

こんな事書いてますが、嫁タソが浮気してるんじゃないかとか勘ぐっているわけでも、ボクも浮気してるから正当化するためでもないです。

浮気みたいなことも、本気みたいなことも、男と女の関係と言うと今の御時世は差別的発言になってしまいますが、性別関係なく男同士でも女同士でも男女でも色恋事はそういうもんだと割り切るしか無いのかなと思ってます。

諦めこそが人生かも(*´ω`*)

ただ、一回失敗してるので今回は失敗したくないという思いはあります。

失敗は成功のもと、ともいいますし、おそらくトレードには失敗から学ぶことは必要でしょうが、しなくていい失敗も多分あります。

例えば、結婚とか結婚とか結婚とかいろいろですね(*´ω`*)イタタ

 

・トレード結果と雑感(*´ω`*)

結果だけ見れば勝ってますが、含み損が膨れ上がってやりにくい状況です。

112.92コストで売りポジが8個、114.13コストで買いポジが7個捕まっていて、この内側で上下しているレンジが続いているので利が乗ったポジションを利確しているだけです。

ボクのやり方はトレンド方向に逆指しでポジションを増していくやり方なのでレンジでは上と下でポジを掴んで含み損がジリジリと増えていきます。

レンジだから逆指しではなく安くなったところを指値で買って、高いところで指値で売れば簡単に勝てるはずですが、レンジはいつか必ずブレイクするという相場の世界では数少ない絶対的な根拠をもとにしたやり方なのでそこは貫くしか無いと考えています。

苦しいのですが、いちばん苦手なレンジ相場でも破綻しないでトレードできているのでいい勉強になっています。

勝回数 利益合計 平均利益  
13 247.4 19.03 pips
負回数 損失合計 平均損失  
0 0 #DIV/0! pips
トレード数   総利益-総損失  
13   247.4 pips
    勝率  
    100.0%  
   
ワントレード平均損益
 
    19.0 pips
    PF  
    #DIV/0!  
    ペイオフレシオ  
    #DIV/0!  

 

日付 pips 勝敗 損益合計pips
1 38 1 38
2 55.6 1 93.6
3 1.8 1 95.4
4 12.4 1 107.8
6 29.2 1 137
7 8.2 1 145.2
8 2 1 147.2
9 0.5 1 147.7
10 17 1 164.7
11 9.9 1 174.6
15 11.5 1 186.1
16 56.6 1 242.7
18 4.7 1 247.4

 

別に重要なことでもないのですが一応お知らせで、ボクがツイ廃なせいでツイッターは流れるのが早いので来週の月曜日からツイッターにアップしてたアホの線引チャート分析をブログでやることにします。

自分で振り返りたい時にブログのほうがやりやすそうなので。

では、来週もコツコツ頑張りましょう(*´ω`*)