さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

2月2週目トレード記録

午後からの仕事に備えて事務所で待機中のおじさん、さやさやです。

ツイッターで初デートでサイゼリアがダメだとか何とか話題になってますが、ボクの初デートはシェーキーズというピザ食べ放題のお店でした。中学生でしたが(*´ω`*)

この話題面白いので次回のブログ記事のネタにしようと思います。今回は真面目にトレードの話をここでは書きます。

まずは両建てトレード。

勝回数 利益合計 平均利益  
6 149.4 24.90 pips
負回数 損失合計 平均損失  
0 0 #DIV/0! pips
トレード数   総利益-総損失  
6   149.4 pips
    勝率  
    100.0%  
   
ワントレード平均損益
 
    24.9 pips
    PF  
    #DIV/0!  
    ペイオフレシオ  
    #DIV/0!  

 

日付 pips 勝敗 損益合計pips
1 59.1 1 59.1
3 22.2 1 81.3
4 4.2 1 85.5
7 15.3 1 100.8
9 13.6 1 114.4
10 35 1 149.4

 

好調なように見えますが含み損が全く減らないどころか増え続けていて、トレードプランがうまく行っていません。昨晩ももうちょっと上げたらロングを全利確してショートポジの含み損と相殺しようと思ってたのですが急落。このロシア情勢でドルロングの持ち越しはイヤでしょうからしょうがないですけど今年に入ってから紙一重でうまくいかないことが続いています。追加入金は避けたいので全力で最善の手を打ち続ける事に集中しようと思います。平常心(*´ω`*)

 

裁量トレードです。

勝回数 利益合計 平均利益  
5 100 20.00 pips
負回数 損失合計 平均損失  
1 -20 -20.00 pips
トレード数   総利益-総損失  
6   80 pips
    勝率  
    83.3%  
   
ワントレード平均損益
 
    13.3 pips
    PF  
    5.000  
    ペイオフレシオ  
    1.000  

 

日付 pips 勝敗 損益合計pips
1/24 20 1 20
1/27 20 1 40
1/28 20 1 60
1/31 -20 -1 40
2/2 20 1 60
2/4 0 0 60
2/10 20 1 80

今週は一回だけのエントリーでした。

 

f:id:bandanadogyuru:20220212112522p:plain

 

 

2/9東京時間の押しからの反転でロングエントリーして翌朝の仲値上げで利確されました。RRはいつもどおり20pips:20pips。

f:id:bandanadogyuru:20220212113005p:plain

1時間足のダウ理論が上昇だったのでロングを狙ってました。来週は4時間足のトレンドに従ってロングするか、1時間足では押し安値を割ってダウが下方向になったので戻り売りをしていくのか、両方の視線で見ていくことになりそうです。ウクライナ次第では何も出来ない可能性もありますし、月曜日の東京時間は様子見になりそうです。

ではまた(*´ω`*)ウェイウェイ