さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

1/2 アホの線引

おはようございます。

今年のトレードの目標は効率化です。
今まで同様に裁量トレードをベースにしつつ、エントリーは自動化するみたいな感じにしたいです。
メインは裁量でそこにエントリー補助ツールとしてEAやサインインジケーターを取り入れていきます。
空いた時間が出来ればトレードアイデアをEA化して、良さげなものが出来れば作り込んでいくみたいな事がしたいなと思っています。

最終的な目標は口座凍結されない感じでスキャルピングEAを作れればいいなと思ってます。
今日は相場が動いたとしてもエントリーはしないと思いますが、今日も生き残りましょ(*´ω`*)

手法は下記のページにまとめています。

ボクのFXトレード手法 - さやさやの為替地図

 

アホの線引

ドル円月足

巨大逆三尊ネックライン抜けで上方向を意識させたけど、高値を151.85あたりで二回止められてダブルトップに。
127.25付近のネックラインを割り込むまではどちらかと言えば上方向な感じがするけど、高値とネックの間にいるうちは方向感は月足でははっきりしないかも。

週足

高値を二回止められているのがレンジっぽさを意識させる。
137.85のネックライン付近では押し目買い的とレンジ逆張り的な買いが入って来ると思う。
ここを割り込むまでは買い目線で見ておきます。

3通貨D1

ドルが弱い印象は受ける。

ドル円D1

日足の波だけ見れば上昇トレンド中なので押し目買いで良いと思う。
ただ、週足ではダブルトップになっているので落ちる可能性も低くはないという意識で見ておきます。

 

H4

4時間足ではキレイな下降トレンド中。
ただ突っ込んだところでは週足を意識しているのか強い買いが入るので短期的に狙うなら買いも行ける感じがする。

とりあえず年初のプランは、137.85の上ではロング狙い。
下に突っ込んだら短期的にロング狙い。
4時間足がダウ理論的に上向いたら長めに持つつもりでロング狙い。

137.85を下に抜けたら目線を見直します。

今年も生き残ります(*´ω`*)