さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

7/22 アホの線引

おはようございます。
朝の仕事が長引いていつもより遅めにチャートを開きました。昨晩の動きは凄かったですね。
上げてからの下ど~んでプギャァ(*´ω`*)
今日は午前中忙しいので午後から集中してトレードすることになると思うけど、トレンドが出てくれると嬉しいな。
今日からちょっと長めに持つトレードにするのでこのブログでエントリーを全部記録していきます。
ルール守るには記録をつけるといいって耳にしたのでしばらく続けます。
今日も頑張ります(*´ω`*)

先に結論

137.560上に抜けるまでは戻り売り。

アホの線引

3通貨D1

ポンドドルとユーロドルは戻り売り。ドル円は押し目買い。

円が強くドルが弱い。いつもの逆。

ドル円H4

昨日は逆三尊のネックライン突破で高値更新狙うかと思ったら高値までいかずにネックライン割れ。
高値安値ともに切り下げで136.47付近の押し安値を割り込めばトレンドは下に。

H1

1時間足でも4時間足と同じ状況。

M5

15分足以下ではトレンドは下。
安値と戻り高値のどちらをブレイクするのか注目。

今日も頑張る(*´ω`*)

一回目エントリー

10:24

押し目買いのつもりだったけど上がらなかったので損切り-3.6pips
負けたけどルール通りなので特に問題はない。


切った直後の陽線で二回目のエントリー。

+5.2

10:28頃に入り直してロングしたけど高値更新できなかったので返済。
ルール通りのトレード。

仕事で外出なので午後からのトレードになります。

-2.1

3回目13:20ロング
入った途端がくんと下げたので損切り。
ルール順守できた。

 

-0.9

4回目12:50位 ロング

上に行くかと思ったけど行かなかったのですぐに損切り。
ルール通り。

+5.6

13:53ロング
ルール通りのトレード。

+5.5

14:11ロング
特に問題なし

-3.4

14:32ロング
負けたけど特に問題なし。

-1.0

14.43ロング
伸びなかった。
15時はポジ無しで見たいのでちょうど良かったかも。
ルールは守れた。

-3.1

16:50ショート
落ちなかったので損切り。ルールは守れたので良かった。

-3.6

揉み合いでヨコヨコ三角風なのでここではもうエントリーしないことにして上下どちらかに抜けるまで待ちます。ルールは問題なし。

-1.8

18:35ショート
損切りの連続だけどしょうがない。ルール通りだし。

+6.2

18:44ショート
15pipsで利確決まれば上がるつもりだったけど14pipsで折り返してしまった。
次のチャンスを待ちます。

+4.2

19:32ロング
上がったけど弱々しく感じて137.500を抜けるイメージが湧かなかったので利確。
MAがパーフェクトオーダーじゃないけど意識されるライン(今回は日足始値)での反発の例外ルールでセーフ。
利確は通常ならもう少し持つとところだけどもう家に帰りたいのでやめぴ。

今日は5勝8敗でトータル+7.6pipsで終了。
もうちょっと取れた感じだけどタイミングが合わなかったのでしょうがない。

よい週末を(*´ω`*)