さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

12/5 アホの線引

おはようございます。

ドル円はちょいむずいっす。
よくわからないときは見てるのが正解だと思うので基本様子見で、これもしかしたらってイメージが出来れば入るかもしれません。
15分足とかはRR1.5くらいで勝率50%くらい行けそうと思えばある程度カンで入って良い気がしてます。
4時間足とかはもっと理屈っぽく考えます。
資金管理のルールを守ってあとはカンでトレードって悪くないと思うけどやっぱダメなのかな。

今日も生き残りましょ(*´ω`*)

手法は下記のページにまとめています。

ボクのFXトレード手法 - さやさやの為替地図

 

アホの線引

3通貨D1

週足での押し目買いが入って、売りとを止めてるイメージ。
一時的かもしれないけどドルが強くなっている感じ。

ドル円H4

4時間足では半値戻しの20SMAでの反発みたいな感じで売り場っぽい。
でも週足は買いだから売って良いものか悩んじゃう。

M15

引き下げラインをブレイクでロングしてサクッと30pipsくらい抜ければウマウマなんだけどうまくいくかはわかりましぇん。
でも狙ってはおきます。

週足は買い場探し。
4時間では戻り売り。
15分足では4時間に逆張りだけど買いも狙っちゃう。
今日もそんな感じで見ていきます。

今日も生き残ります(*´ω`*)