さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

10/26 アホの線引

おはようございます。

ドル円ドキュンしました。
チャートにフィボ当てた画像は見にくくなるので無いですが154.5くらいが目標かもって思ってます。
とりあえずロングポジ多めにして握りしめます。

トレード以外の仕事とかプライベートではけっこう煩わしいことが多くて、色々と面倒なのですが、未来を夢見て踏ん張っている感じです。

場所に縛られないで生きていきたい気持ちが強いので、トレードもチャートに張り付くスタイルからある程度はチャートを見ないでトレードをするスタイルに変更しているのですが、やはりそうなるとEAの活用も視野に入ります。
過去、EAでのトレードに熱心に取り組んでいた時期があるのですが、また再開しようかなと思ってます。
売ったりするつもりもないし、放ったらかしで儲かるなんて思ってないですが、自分で長期の流れを確認した上で、この状況で自分がもしチャートに張り付いてい見ていたらここで入ってここでここにストップ置いてここで利確みたいな裁量トレードをEAがやってくれれば手間が減るのは間違いないです。
ちょっと頑張って作ってみようという気になっています。

もし良いのが出来たらツイッターで仲良くしてくれている女性にだけあげます。
下心はないです(*´ω`*)ハァハァ

手法の説明は下記のページにまとめています。

ボクのFXトレード手法 - さやさやの為替地図

アホの線引

3通過D1

ドル円がやっとブレイク。
トレビューで見たところパウエルスピーチとか書いてあった。
ドルが急に強くなったのが他の通貨を見ても感じる。
ポンドドルがダウ理論トレンド転換だと思ってたけどフラッグの感じになっったのでドル買いの可能性が高いのかなという希望的観測。
ドル円は更に売りポジの損切りでまだ上がると見てるけど、アジアの入り方がどうなるのか楽しみ。

ドル円D1

日足終値で抜けるのかにまずは注目してる。

H4

利確が入ってる感じなのかな。
ロングポジ多めに握りしめて151円期待。

M15

ドキューンブレイク。
一旦押してから152円くらい行きますか。

今日も生き残ります(*´ω`*)