さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

11/13~17 トレードまとめ トレードしてないけど

1週間トレードしなかったおじさん、さやさやです。

なのでトレードまとめが出来ないのでチャートを見て適当なこと書いてお茶お濁します。
惰性で書いてます。

下の画像はドル円の4時間足です。
ここ半年くらいは単純にチャートを見るようにしていて、4時間足のダウ理論のトレンド方向にだけポジションを持つことにしています。
今のチャートはZIGZAGで高値微妙に更新して前回安値ギリギリのところで長い下ヒゲが入っているのでまだ上昇トレンド継続中と判断して買い目線です。
なのでどこでエントリーするかなのですが、200MAの下での揉み合いになっているので、MAの上に抜けてRSIのレベル50をブレイクしたら買ってみようかなという感じです。

1時間足も今は思いっきり下降トレード中だと思うのですが、4時間足で200MAブレイクしたら1時間足のトレンドも変わってる可能性が高いと思います。

買いで入ったとしても利確目標はあんまり欲張らないほうが今は良いような気がします。
上昇トレンドだけどほぼレンジなので150円前半で買って後半で利確くらいでいい気がしてます。
半分くらいポジを残して建値で放置とかはありだと思ってます。

 

ドル円H4

お茶を濁して終了です。

トレード記録はエントリーしてないので先週と一緒。

 

日付 pips 勝敗 損益合計pips    
6 29.4 1 29.4    

 

頑張りましょ(*´ω`*)