さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

10/12 アホの線引

おはようございます。

マクラーレン手法で148.850ロング149.1利確を入れていたのですが一時的に下がって148.600ショートも刺さり両建てになりました。
両建てになった時点で利確注文を外して149.1に買い逆指値を置くルールなのですが、逆指値だけ置いて利確注文を外すのを忘れて利確され+25pips入ったのですがそのまま上がってしまい149.1ロングもささって-50pips両建てになっています。
ワケワカメな複雑な状態ですが次の一手で149.35ロング、148.85ショートの逆指値を置いて待ちです。
一方向にブレイクすれば利益になるのですが揉んでしまうと時間がかかります。
ややこしいけど根気を持ってやっていこうと思います。
今日も生き残ります(*´ω`*)

手法の説明は下記のページにまとめています。

ボクのFXトレード手法 - さやさやの為替地図

アホの線引

3通貨D1

ポンドドルが戻り高値ブレイクしたっぽい。
ユーロドルはまだヒゲ先抜けで粘ってるけど終値で抜けるかな。

ドル円D1

今日の終値で昨日の高値を超えていたら買いを入れます。

H4

マクラーレン手法はポジの管理が複雑になるんだけど、今回は複雑になる前にミスってあちゃ~ってなってる。
ミスっても両建てしてれば大損はないので次の最良の手を考えます。

M15

押し目買いしたくなる感じなのでタイミングが合えばモンちゃんで仕掛けていきたい。
けど、マクラーレンでいっぱいいっぱいになっちゃうかも。
頑張りたいけど。

今日も生き残ります(*´ω`*)