さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

8/7~11 トレードまとめ

美熟女が大好きなおじさん、さやさやです。

今週はちょっとだけトレードしましたが、いい感じではなかったのでやめちゃいました。
過去に何度もトライして失敗しているのですが、懲りずにまたスイングトレーダーへの道を模索しています。

スキャルは5pips抜きである程度勝てるようになったのですが、チャートに張り付く必要があるのと、相場によっては全然勝てないときもあるし、今の自分の生活のリズムには向いてないのかなと言う気がしてます。

デイトレならどうかなと思って、バックテストで利益の出ている15分足の手法のエントリーとエグジットのタイミングでアラートを飛ばすようにして対応できるか試したのですが、寝ている時以外は対応できそうでした。
問題は寝ているときで、昼間のポジが残ってしまって、NYとか爆睡してる時間にアラートが鳴っても多分起きないし、もし起きてたら日中の仕事に影響が出そうです。
ifocoとかいろんな指値を使って対応できそうな気もするけど、寝てなければ起こらなかった致命的なミスとかも起こりそうでやっぱり慣れが必要そうなので小ロットで練習をしてみます。

本命のスイングですが1分足のトレンドフォローの手法をそのまま4時間足でバックテストしてみました。
EMA10と20がクロした後の最初の押し目での反発で買って、リスクリワード1:3がドル円4時間ではいい感じでした。
利確150pips:損切り50pipsという感じで、利益が50pips乗ったら建値で100乗ったら50pips利確にすれば勝率が50%位あるかもしれないです。

チャートに張り付いて勝ったり負けたりして苦しんで1日5pips必死に取るのに比べて、4時間に一回チャートを見て、月に100~200pipsくらい利益が残れば嬉しいです。

とりあえずいろんな通貨を10年分くらいバックテストして、修正を加えて実践で使えればいいなと思ってます。

スイングトレーダーになれるかな(*´ω`*)