さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

8/14 アホの線引

おはようございます。
今日は午前中に電球の配達と引取りで6軒くらい軽トラで回ります。
トラックで大口の配送をして、回りきらない小口の荷物は営業が配達したりもするのですが、それでも残ってしまった荷物は怖いお姉さんかボクの暇な方が配達に行きます。
配達にボクが行くと「いつものお姉さんじゃないんですね」とか先々でよく言われるんです。
怖いお姉さんの事なので相当に外面よく対応しているのでしょう。
「本当はめっちゃ怖いんだよ」って言いたいけど言わないのはボクが大人だからです。
外に出るのはいつもと違う感じで面白いです。
時々、パートさんの手が空いちゃうから急ぎで仕事ほしいって言われて協力会社にボクが仕事を持って言ったりすると、倉庫の担当の人にすげぇ横柄な対応されて「ちょっと待ってろや」とか言われて何だこいつって思ったりもします。
こういう時はだいたい語尾に「分かったニャァ~、待ってるニャァ~」と語尾にニャァ~をつけてビビらせます。
今日も生き残ります(*´ω`*)

 

昨日の反省

金曜日は何やっていたのか全然覚えてないですが、仕事していたのだと思います。
トレードはしてないっぽいですね。
ツイッターで春虎さんにスイングトレードのヒントを貰ってイメージはなんとなく持てたのですが、具体的にどうやるのかはこれから考えてみます。

アホの線引

3通貨週足

ユーロとポンドは似た感じ。
上昇トレンド中の押し目っぽいですね。
ドル円はブレイクするかどうか。

3通貨D1

ユーロドルとポンドドルは下位足の下降トレンドラインブレイクからのロングのタイミングを待ちたいところかも。
ドル円はブレイクした後のプルバック狙いが安全だと思う。

ドル円H4

ターゲットは145.6付近。

H1

ロットを小さく、ストップを深めにとって、押し目で入って放置するみたいなイメージでやれば良いのかな。
とりあえず1時間足以上でやるように言われたので、のんびりとアホの線引して、アホのライントレードしますかね。
スイングトレーダーになりたいな(*´ω`*)