さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

7/10 アホの線引

おはようございます。
先週は検証モードみたいな感じだったのですが、今週は本番モードで挑むことになります。
と言っても淡々とやるだけですが。

友人の医者に定期的に血液検査とかしてもらっているのですが、塩分は控えてねってよく言われます。
味噌汁は一日一杯までにしたほうが良いよとか言われると、極端な性格のボクは「じゃぁ飲まなきゃ良いんだな」ということになってしまい、自宅で味噌汁を飲むことがなくなりました。
納豆とかタレや醤油をかけるものは出来る限り少量にしたり、使わなかったりして塩分を取らないように頑張ってしまいます。
普段からそういう生活を送っていると塩分を取ることに抵抗感があるので夏になるとすぐにクラクラして胃がムカムカになります。
スポーツドリンクとか普段絶対に飲まないので、飲むことに凄い抵抗があるのですが、飲むと暑さのムカムカが消えることに気が付きました。
毎日のように暑いと胃がムカムカするので毎朝味噌汁を飲むようにしたらムカムカしなくなりました。
スギタルはなんとかで適時適量を取るのが一番いいのでしょうね。
背脂ギトギトで豚骨ベースで化学調味料ドバドバの甘くてしょっぱいラーメンスープを体が欲していますが流石に抵抗感が強くてまだラーメン屋さんに行ってません。

とりあえずトレード頑張りましょ(*´ω`*)

 

昨日の反省

ガンガン5pips抜きをやっていたのですが、レンジでは見てるだけ、トレンドには逆らわないで素直に乗る、という意識でやればそうそう負けない気がしました。
なぜなら逆をやってボコボコにされたことが多々あるからです。
金曜日もレンジで余計なことやって疲れた上に負け込んで、トレンドで取り返すみたいな感じでした。
反省です(*´ω`*)

アホの線引

ドル円週足

週足だと押し目ですね。

3通貨D1

ユーロとポンドが上げているのでドルが弱ってきたみたいだけど、日足でもまだ押し目っぽい。

ドル円H4

4時間足では上昇トレンドは終わって下にトレンドが出ている感じがする。
142.000付近、東京時間は実需の買いが入ってくると思うけど、上がったら売りも入るはず。
そういえば今日はゴトー日ですね。

H1

青い水辺線を上に抜けるまでは戻り売りをメインの目線で、上がれば買いもやる感じで見ておきます。

 

M1

今日も生き残ります(*´ω`*)