さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

7/3 アホの線引

おはようございます。
ボクはスキャメインなのであんあまり関係ないのですが、長めに持つトレードに関してはドル円の売りは注意かと思います。
気の早い人が売り込んで上昇の燃料にされることが良くあるので、ツイッターとかyoutubeとかで本当はトレードしてないでしょみたいな人が大きな声で天井天井騒いだら売ったらダメな気がします。
あと逆に、ひろゆきがドル円はまだまだ上がるからって、日本はどう考えてもダメだからとか円は売られるみたいなそれっぽいこと言ってドル買いを煽ったらロング持っていたら一旦手仕舞いで様子見したいと思います。
朝方の夢に昔働いていた会社の女性上司が出てきて、なんかムフフな展開だったのですが忘れてしまいました。
夢を映像化してくれるAIを研究している会社なり団体があれば投資したいです。

今日も生き残ります(*´ω`*)

 

昨日の反省

金曜日はガツガツトレードしてまぁまぁいい感じでした。
トレードのやり方自体は昔からやっているスキャルのエントリーで利確損切りを固定にしただけなのですが、資金管理を工夫して買ったり負けたりを繰り返しつつトータルでは負けにくいという手法を実践していて手応えを感じています。
国内FX口座だと月に10%くらいは手堅く取れそうなので、それで満足ならもう完成した手法かもしれません。
より利益を求める場合にはレバのかけられる法人口座か、更に利益を求めるならリスクを理解して海外FXで小額からスタートもありかなと思います。
理想を言うなら、そうはならないと思うのですが、出来ればヒロセとかGMOとかの国内FX業者が今のスプのままレバレッジ1000倍とかにしてくれればいいのにな(*´ω`*)

アホの線引

ドル円月足

前回の高値まで7円くらい。

ドル円週足

前回天井のネックラインに反応している様子。

3通貨D1

ドルは一旦の押し目と考えておきます。
145円で天井つけた説も耳にしますが日足はダウはまだ上向きなのでここで売りを入れると高値更新の燃料になる可能性が高い。
でも、リスクリワードを考えると損切りを決めていれば売りを入れるメリットはあると思います。

ドル円H4

青い水平線がネックラインになって三尊とか作ればわかりやすく売りも大量に入ってくると思うのでこの後どういう形になるのか見ていきます。

H1

三尊できるかもしれないし、売りを燃料に上げていくかもしれないし、分からないけど、ボクはここはまだ買いで、青い水平線を下抜けたら目線を売りに変更するかも。

M1

今日の背景はこれで決定。
今日も生き残ります(*´ω`*)