さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

6/20 アホの線引

おはようございます。
10種類くらいの通貨を見始めたのですがどうもボクの能力が追いついていません。
手法が3つで足も1時間足、15分足、1分足の3つは常時監視。
なんだか頭がこんがらがって思考能力が落ちている感じがします。
続ければ慣れるのか、嫌になって減らすのか、どうなるのかわかりませんが、昨日の夜もトレードアイデアが出てしまい、検証してみたいのですが、そろそろ電球を納品にいかないといけないので家を出ます。
火曜日なのにまだあれも読んでないし、慌ただしいですが、焦らずじっくりとこなしていきます。
今日もコツコツ頑張ります(*´ω`*)

昨日の反省

オージー円とオージードルを同時にロングして両方負けました。
この時にドル円もロングしていて負けました。
逆に言うと関連のある通貨を同時に仕掛けると3連勝も普通にあるということになります。
でも、3連勝を狙うたぬきの皮算用トレードでは勝つごとにポジション量を上げていくのが前提なので、同時にポジションを持てません。
だとしたら関連のある通貨は同時にはやらないほうが良いのかもしれないですね。

アホの線引

ドル円D1

高値張り付きで手が出しづらいですね。

H4

チャネルブレイクして乗っかってます。
更に上に上げそうな気もするし、急落しそうな気もするし、落ちてきたら買いたいです。

H1

ビビリなボクは押し目を待つしか無いですね。

ドル円は手が出なそうなので、他の通貨を見るとポンドドルを買ってみようかなという気もします。

今日も生き残ります(*´ω`*)