さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

6/19 アホの線引

おはようございます。
秒スキャで勝てないので分スキャ~持ち越すことがある長めのデイトレにスタイルを変更するべく準備をして土日でだいたい整いました。
少し前に思いついて組み立てた胡散臭い机上の空論の「低リスクで半年くらいで資金を千倍にする方法」を実践してみようと思います。
基本的な考え方は資金を10分割して、10連敗ではなく10回負け越す前に3連勝があれば資金が増えるというたぬきの皮算用です。
レバがかけられる法人口座やIG証券とかのノックアウトオプションを使う必要があると考えています。
信用できる海外口座があれば良いのですが、信用できるアウトローがいればという矛盾を含んでいそうな気もするのでその辺は詳しくないのでボク的には微妙です。

このやり方はRR1:1で出来るだけ勝率が高い手法が有利だと考えているので1時間足のダウ理論ベースでやっていこうと思っています。
ランダムにエントリーして勝率50%だとすると10連敗する確率は0.1%で3連勝する確率は12.5%です。
この確率と資金管理で100%ではなかったとしてもちょっと運が味方してくれればってところまで持っていけないかなという妄想です。
ただ一回のトレードのリスクは一般的とよく耳にする1~2%よりも遥かに高いと思うので、トレードの利益を原資にスタートすればリスクはなくなるので、まずは普通のトレードで利益を上げるところから始めます。

そこが一番問題だったりして(*´ω`*)

昨日の反省

金曜日はユーロドルをちょっと押すかもと思って売ってヒゲで狩られた記憶があります。
スケベショートは良くないですね。

アホの線引

ドル円週足

はっきりと分かるN字の波ですね。

D1

木曜日の長い上ヒゲを単純に捉えれば下降の合図に取れたのかもしれないけど金曜日にはヒゲのない大陽線で高値ブレイク。

H4

4時間足で見ればきれいなN字の波がでていて日足の上ヒゲはちょっと深めの押しだったということになりますね。

H1

4月頃は1時間足の並がぐちゃぐちゃで4時間足がきれいに動いてた感じだったけど、今は1時間足メインで動いてる感じですね。

M15

アホの線引したチャートだと大きなチャネルを飛び出てるんですが、ここからグイングイン上がっていくのか、一旦週足レベルの大きな押しが入るのかわかりませんがとりあえずデイトレはドル円クロス円は買い目線で押し目を待ちます。

今週も生き残ります(*´ω`*)