さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

9/12 アホの線引

おはようございます。
土日に川で遊んでいたので会社に来るのが辛くて半泣きのおじさんです。
仕事も楽しくてしょうがないわけではないのですが、トレードに比べれば全然ストレスも少ないし楽です。仕事って理屈が通じるし、頑張れば報われたりすることもあるのですが、トレードってなんかちょっと違って、理屈も覚えた方がいいし、頑張って勉強するのも絶対に必要だけど、それだけじゃ勝てないところがあって、いかに欲を抑えるかとか、恐怖に負けないとか、自分との戦いというか、自分との対話みたいなところがあって、滅茶苦茶にツライんですよね。
夜中に目が覚めて、なんでこんな世界に足を踏み込んでしまったのだろうと考えてしまい、眠れなくなったことも何度もあります。それでも続けるのはやっぱりどこかでトレードが好きなのでしょうか。
どうにかこうにか今週も生き残りましょう(*´ω`*)

先に結論

今は方向感が時間軸で異なるので様子見。

アホの線引

ドル円週足

黒ちゃんが叩いた結果の長い上ヒゲの陽線。

3通貨D1

ユーロドルはそろそろ戻り売りを入れる準備。ポンドドルはもうちょい戻しそう。ドル円は押し目買いだと思うけど今日は長く持つポジションは様子見したい。

ドル円H4

黒ちゃんが叩いて61.8%押しで買いが入って引けたけどこのまま買いの流れが続くのか月曜日なので様子見。

H1

1時間足だとダウが下向いてる気がしないでもないのでちょっと難しくなった気がしないでもない。

なぜかドルが金曜日から弱い。

M5

短期でも今のところ方向感は曖昧でボク的にはスキャルも出来ないですね。

M1

5分足に方向感がないので1分足を見てもやることは無さげ。
仲値までスルーして10:10くらいからエントリー検討します。
今週も生き残りましょう(*´ω`*)