さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

9/5~9 トレードまとめ

ただひたすらに微益を繰り返すおじさん、さやさやです。

秒スキャをやめてから大きく負けることはなくなりましたが、大きく勝てることもなく、ほぼ横ばいの利益です。

過去にも今のような負けないけど勝ちきれないという状況は何度かありました。

振り返ってみると1分足以外をメインにトレードすると大きく負けることはないような気がしています。

ボクの場合はほぼドル円しかやらなのでドル円に限った話なのですが、5分足をベースにして1分足でエントリ-みたいなやり方をすると少しずつ勝てるので1分足をメインにティックでエントリーすればエントリーチャンスも増えて損切りを小さく出来るのでロットを大きくして大儲け出来る。
みたいな考えに至ります。

そして全然勝てなくなり沼にハマるという繰り返しだった気もします。

そもそも勝てなくなるのでは意味がないし、焦ってもだいたいのことは上手くいかないので、5分足の流れに1分足でタイミングを取って入っていくというスタイルを徹底していこうと思っています。

同時に、長い足のほうがある程度テクニカルが効くというか、大口一つでドカンドカン動かせないと思うので、1時間以上の足でテクニカルを元にトレードしてある程度の成績を期待できるような状態で、資金管理と複利で徐々にお金を増やしていくというやり方もコツコツ地道にやっていく必要があるのかなと感じました。

適正なレバ、スイング、テクニカル、資金管理、複利、このあたりがポイントになりそうです。
今週も生き残ります(*´ω`*)

 

勝回数 利益合計 平均利益  
8 29.9 3.74 pips
負回数 損失合計 平均損失  
8 -49.1 -6.14 pips
トレード数   総利益-総損失  
16   -19.2 pips
    勝率  
    50.0%  
   
ワントレード平均損益
 
    -1.2 pips
    PF  
    0.609  
    ペイオフレシオ  
    0.609  

 

日付 pips 勝敗 損益合計pips
1 5.1 1 5.1
2 -26.5 -1 -21.4
5 -1.7 -1 -23.1
  -4.5 -1 -27.6
  6 1 -21.6
7 -0.6 -1 -22.2
  0.3 1 -21.9
  -4.7 -1 -26.6
  -1.3 -1 -27.9
8 -5.3 -1 -33.2
  10 1 -23.2
9 -4.5 -1 -27.7
  2.3 1 -25.4
  0.9 1 -24.5
  1.3 1 -23.2
  4 1 -19.2