さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

5/26 アホの線引

おはようございます。

もう一つトリガーが欲しいと思い立って、色々と試したのですが、ストキャスが一番しっくり来るような気がしたのでしばらく使ってみようかと思います。
昨日は午前中にやっていればけっこう取れたと思うのですが、ストキャスを設定したら「これで常勝だ」と気が緩んでしまい、チャートを見ないでYyoutubeでお笑いを見てニヤニヤしてました。
今日は真面目にやります(*´ω`*)


昨日の反省

昨日は午後にちょっとだけトレード。

トレンド転換フェイクにまんまとかかった感じでした。
緩やかな下降トレンドから長い下ヒゲで反転、雲の色が変わって戻り高値も上抜けて雲に入って押し目を作ってからのロングで入った途端に急落してストップ-20pipsハマりました。
ムカッときましたね。

ドテンするとまたやられそうだったので下がったところで2個ロングして損切り分取り返したら逃げて終了です。
つまんないトレードしちゃいました。


アホの線引

ドル円D1

ドル円目標まで2円。

H4

強い上昇トレンド。

H1

下ヒゲの押し目ばかりなので1分足で押し目買い狙ってみます。

M15

15分足だといい感じで押しが入ってますね。

押し目買いを意識してやっていこうと思います。

今日も生き残ります(*´ω`*)