さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

5/8 アホの線引

おはようございます。
GWが終了。
今日からスイングは本気でやります。
今週はドル円とユーロ円とポンド円がチャンスが来るかも。
1分足の10pips位を狙うスキャルも本気でやります。
こちらは一日に2~3回はチャンスがあるはず。
残りの時間の許す限り5分足のスキャルの練習をします。
頑張っていきませう(*´ω`*)

昨日の反省

5分足で練習トレードを数回しただけなのですが、下手っぴですね。
上手くなれるように頑張ります(*´ω`*)

アホの線引

ユーロ円H4

ドル円とポン円も同じ感じなのですが、買い損なった感があるのでもう一回落ちてきてくれれば
買いたいです。

ドル円週足

週足は下降トレンド中で23.6%戻して2回叩かれた。
下降トレンドのフィボ目標は122円代前半。

ドル円日足

132.000割り込むと下目線になるので週足と目線が揃って売りやすくなる。
今はまだ買目線だけど週足が下向きなのでロングを長く持つ気にはなれない。

H4

三尊になりそうな雰囲気もあるけど、下がったら買いたい。
引っ張る感じではなくてリスクリワード1:1.5くらいで利確しちゃうイメージだけど。

H1

微妙だけど上昇トレンドに変わった風に見えるのでデイトレの人がロングで入ってくるのかもしれない。
ボクも134円代前半まで落ちてきたら買いを考えるかも。

8時位から会社に移動してチャートに張り付きます(*´ω`*)