さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

1/30 アホの線引

おはようございます。
ポジポジ病は今のところ意識してコントロールできてる気がしますが、もっと根本的な実力不足が露呈したので土日はずっとチャートを見ていました。
エントリーはある程度決まったポイントがあって、損切りもサクッと出来るのですが、利確が出来ないので戻ってきてしまうと微益撤退の連続になります。
スキャルなので利確千人力と言う感じで伸ばそうという意識は勝っているときだけにして、取ったり取られたりの場面では確実に利確したほうが良いのかなという結論に至りました。
損小利大が理想なのですが、相場の状況や自分の状況で必ずしも損小利大が最適ではないのかもしれないとか思ったり。トレードはホント難ししいし、特に利確は難しいです。
とりあえず今日も生き残ります(*´ω`*)

先に結論

下げれば売り、上がれば戻り売り、がメイン目線で、上昇があればスキャルでコツコツ。

アホの線引

ドル円週足

先週は下降トレンド中の戻りをつける場面だったけど上ヒゲ2週連続つけてるので戻り売りが強い印象。

3通貨D1

ユーロドルは押し目買い。
ポンドドルは押し目買いに見えるけどなかなか高値更新しない。
ドル円は戻り売り。

あまり動きがないような感じ。

ドル円H4

下降トレンド中のヨコヨコ。

ドル円H1

切り下げライン抜けの戻りの上昇はスキャルで買い回転。
でも、売りがメイン目線なので130.500に引き付けて売り。
切り上げラインを下抜ければ売りで129.500で一旦利確して、抜けたら再度売り直し。
売りメインですね。

M15

三角の下で窓開けスタートですね。
とりあえずは直近の高値と安値のどっちを狙ってくるのか待ちます。

スパンモデルM5

窓を埋めそうな感じで今のところは戻り売りに見えるけど少し待ちですね。

今週も生き残ります(*´ω`*)