さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

4/10 反省文

+7.2ぴぴでもうちょっと欲しかったけどルールに従うおじさんです。

午前中

まずはSを入れてすぐに+6ぴぴ利が乗ったのですが抜けるかもと様子見をしてしまい逆行で-5ぴぴストップ。
間抜けすぎ(*´ω`*)

次は上に抜けそうな気がしてルール違反の飛びつきエントリーで-5ぴぴストップ。
おバカすぎ(*´ω`*)

マイルールがちょっと変更になっていてLする時は10MAよりも下に引き付けて入るとして飛び乗りでころっとやられるのを防ぐ意図があるのですが初日から破りましたね。

その後はルールを守れました。

押したところでLを三回やって3回目は逆行するサインが出たので微益でうまく逃げられて-3ぴぴまで損失を減らせました。

戻りをS、押しでL2回やってこの辺でプラテンでした。

最初の利確逃しとかなければとっくに10ぴぴは取れていました。
おバカですね(*´ω`*)

午後

押しでLして戻りSして押しLで+5ぴぴ近くまで戻しました。
この辺は小動きのヨコヨコでこういうところに対応するために引き付けるルールを入れたので機能してよかったです。
本来はトレンドの押し戻りで入りたいのですがそういうトレンドが今日はなかったですね。

14時台は値落ちしていましたが13時台よりはチャンスがあったかもです。

15時台押しでLしたけど少しだけ値動きが活発になってきたので逆にブレイクしそうな恐怖があって微益で逃げ。

最後は132.500キリ番からの反発で2ピピくらいもらって終了です。

ロットを上げると負けるのでロットを半分にして目標を倍の10ピピに設定しているので今日は目標達成ならずだけどプラスなら何でもOKです。
大負けするのに比べれば天国にいる気分です。

やっぱりロットが少ないと冷静に相場を見ていけるみたいです。
逆にロットが少ないと朝みたいに軽視して変なことをやりがちになるのでルールの厳守だけは気をつけたいと思います。

今日の失敗は朝の利確見逃しと飛びつきと、寝落ちだったと思うので、この失敗を繰り返さないようにして明日以降に生かしていきたいと思います。