さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

3/1 反省文

振り返りおじさん、さやさやです。

AM

10時過ぎから5回連続でショートで+5pipsくらい。

逆張りロングのつもりだったけど下手ピッピで入った途端に急落して切ろうとしてたら戻ってきてくれて微損で逃げ。

戻り売りのつもりで上手くいかず。
上に抜けるかなと買ってみても上手くいかず。

1で少し早いけど目線を上に切り替えてロング回転で1回目はほぼ同値。

2もほぼ同値。

3でここは上に伸びると思って握るもなかなかイカないので一旦利確。

4でロングは微益。

5でロングして捕まってナンピンしたけどやっぱり怖くなってナンピンを先に外してもう切るつもりでいたら戻ってきたので微益で利確。

5からだと思いますが、あと0.5pipsとかで10pipsになるのでお昼までに切りが良い所までやって早く帰ろうという焦りから高値に飛ぶつくようになってトレードがブレてますね。

5の次にもまた飛びついて微益で逃げ。

6で上ヒゲの次にロングで入るというほぼ奇行的なエントリーをしてナンピンしてお祈りしたらすぐに戻ってきてくれて利確できました。

早く切りの良い所まで利益をという焦りからいい加減な所で入って自ら危うくさせています。

東京時間であっても甘いエントリーをすればすぐにピンチになってしまいます。

後に用事がある時に切りが良いところまでみたいな自己都合は一切通用しないのが相場なので、そういう焦りがある時には止めるというのが正しい判断だと思います。

反省して明日に活かします(*´ω`*)