さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

4/8 アホの線引

おはようございます。
通勤で車に乗る前にチャートを見てて、運転中にどうしようか考えて、安値切り上げてきてたので逆張りショートが溜まってるかもしれないので朝一で124.000ブレイク狙いでポジ入れようと決めたんだけど会社についたと同時にブレイクしちゃった。車を停めてでも注文を入れるべきだったのか、人生は無常なのか、人間は孤独なのか、と思考がグルグル落ちていきました。今日はもうヤメピって気分ですが押しがあれば買うくらいのつもりでチャート眺めておきます(*´ω`*)

先に結論

買い2種類で全部25pips利確。

・124.000は一旦下に抜けてから逆指し買い。
・123.750でラインタッチで指値買い。

アホの線引

f:id:bandanadogyuru:20220408081635p:plain

3通貨D1

ユーロドル売り。ポンドドル売り。ドル円買い。
ドルが強くてあと全部弱いってことで合ってるのかな。

f:id:bandanadogyuru:20220408082150p:plain

ドル円D1

高値まであと1円くらい。ブレイクするのかな。

f:id:bandanadogyuru:20220408082316p:plain

ドル円H4

124.000ブレイクで買いたかったけどタイミングが合わなかった。方向は買いでいいと思うけどどこで買うのが良いのか探っていきます。

f:id:bandanadogyuru:20220408082701p:plain

ドル円H1

124.000赤水平線で逆張りショートが2日間続いて利確してないものもあったと思うので124.000をブレイクすればショートカバーで火柱が上がる可能性が高いので買いを入れようと決めてたけど入れる前に火柱。
こうなったら押しを待って買うしかないので、もし戻ってくれば捕まったショートのヤレヤレ買いが出るのを想定して124.000で買うか、その上でも反転した買うしかないのかもしれない。

f:id:bandanadogyuru:20220408083709p:plain

M15MA

すげぇグチャグチャなんだけど15分足だけは全部見てるので消せない。消したいんだけど。
フィボR見ると124.000~123.75位までの押しを待って買うのが良さそう。
例えばなんだけど124.25で買って124.500で利確みたいな高値追いのトレードをする気になるかと考えると金曜日だからなのか、ちょっとやる気がしない。ちょっと引いた感じでやってみようかな。

f:id:bandanadogyuru:20220408084653p:plain

M5

123.75で指値買。124.000割り込んで反転したら逆指買い。
上がっていったら指くわえて眺める(*´ω`*)