さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

4/7 アホの線引

おはようございます。
月曜日に負けまくって火曜日水曜日何とかプラスに。ちょっと疲れてるけど回復方向です。
両建てを用いた聖杯かもしれない手法は5pips両建て基準だと疲れるので昨日から25pipsにしてのんびりやっています。ペースを落として初めて気がつく景色があるかも。
ユルユルでいきましょ(*´ω`*)

先に結論

買い3種類で全部25pips利確。

・124.000は抜けてプルバックを試しに落ちてきた所で指値買い。
・123.75は一旦下に抜けてから逆指し買い。
・123.500はラインタッチで指値買い。

アホの線引

f:id:bandanadogyuru:20220407080528p:plain

3通貨D1

ユーロドル売り。ポンドドル売り。ドル円買い。

f:id:bandanadogyuru:20220407080639p:plain

通貨強弱

ドルは強くて円もまぁまぁ強い。こういう感じだとドル円はジリ上げ気味なのかな。

f:id:bandanadogyuru:20220407080805p:plain

ドル円D1

押し目買いが入って高値更新を狙っている感じ。大きな波は強い上昇トレンドだけど売りも出ているのか上値が重い感じがある。

f:id:bandanadogyuru:20220407081211p:plain

ドル円H4

今日も平行チャネルをベースに見ていく。押し目買いをメインで。

f:id:bandanadogyuru:20220407081450p:plain

ドル円H1

水平線を3本入れて入り方をラインごとに決めてみる。

f:id:bandanadogyuru:20220407081925p:plain

M15

124.000は抜けてプルバックを試しに落ちてきた所で指値買い。
123.75は一旦下に抜けてから逆指し買い。
123.500はラインタッチで指値買い。

やっと疲れが取れ始めたので今日は25pips刻みでライントレード。
指値でトレードしてのんびり外回りとかしてきます(*´ω`*)