さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

3/29 アホの線引

おはようございます。
昨日の大相場では指値がツルツル滑って不利になりまくり。利確は滑らないのに損切りだけ滑る不思議現象に悩みました。世の中には不思議なことがたくさんあるので飽きないですね。人生は不思議に彩られて輝きを増すんでしょうね。
とりあえず今日も聖杯を使ってマクラーレン720Sに近づきます(*´ω`*)

先に結論

買い・・・切り下げライン上抜けプルバックを確認してから。

買い・・・123.17で短期足でWボトムか逆三尊を確認してから。

売り・・・123.17割り込んだら考える。

売り・・・125.11付近で気合の逆張り。

 

アホの線引

3通貨D1

ユーロドル売り。ポンドドル売り。ドル円買い。しばらく変化なし。

通貨強弱

円が戻り売りされてる。

ドル円D1

上髭100pipsなので普通に考えると下降のサインなんだけど本体は200pipsあるからどうなんだろう。昨日は124.5からロングポジ持っていて125.00で一回は売りが出ると思ったので利確したんだけど想像以上にでっかい売りだった。でももう一回は高値トライしそうな気がする。

ドル円H4

121.16起点の上昇の半値押しで綺麗に押し目買いが入って上昇。高値トライする気満々に見える。

ドル円H1

まずは買いを入れる場所を探す感じだと思う。123.17ネックラインなので、下に割り込めば短期的に売りを考えるかも。

M15MA

切り下げラインを上抜けたら買ってみようかな。

ドル円M5

とりあえず買いをメインで考えてみる(*´ω`*)