さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

3/7 アホの線引

おはようございます。
ユーロ円のスイングをやろうと思い立ったので今日から長期足だけアホの線引してます。飽きたらやめます。
今日は怖いお姉さんと外出するので昼間はチャートもツイッターも見られないのですが、ちゃんとしてないとしばかれるのでお仕事頑張ります。
本日も頑張って生き残ります(*´ω`*)

先に結論

売り・・・考えてないです。

買い・・・レンジ下限なのでロング。

 

アホの線引

f:id:bandanadogyuru:20220307075221p:plain

ドル円週足

2015年から長く続いた三角上抜け後の上昇トレンド高値圏での揉み合い中。

f:id:bandanadogyuru:20220307075656p:plain

3通貨D1

ユーロドル逝ってしまってる売り。ポンドドル売。ドル円三角下限から買い。

f:id:bandanadogyuru:20220307075849p:plain

金曜日通貨強弱

リスク回避の円買い?ポンドが弱いのとユーロが極めて弱いのは何となく分かる。

f:id:bandanadogyuru:20220307080140p:plain

ドル円D1

三角の下限なので逆張りロングでいいと思う。売るのははっきり抜けてからにしておきます。

f:id:bandanadogyuru:20220307080447p:plain

ドル円H4

買いでいいと思う。下に抜けたとしても結局は買いが入るので115.000から下は下がったら買い場探しします。

f:id:bandanadogyuru:20220307080852p:plain

ドル円H1

ゴリゴリのレンジですね。

f:id:bandanadogyuru:20220307081050p:plain

M15MA

下降POで売るところだけど何度もやられてるので上に跳ねて押した所で買いを入れます。

f:id:bandanadogyuru:20220307081214p:plain

ドル円M5

揉み合い抜けの押し目を狙って買います。

f:id:bandanadogyuru:20220307081306p:plain

ユーロ円週足

大陰線でトリプルトップのネックライン抜け。

f:id:bandanadogyuru:20220307081523p:plain

ユーロ円日足

週足と一緒ですがど~ん。週足も日足もトレンドが下方向に変わりそう。

f:id:bandanadogyuru:20220307082449p:plain

ユーロ円H1

127.000まで戻れば戻り売りを仕掛けたいけど戻るのかな。

今週も安全第一でがんばります(*´ω`*)