さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

3/8 アホの線引

おはようございます。
昨日は仕事で怖いお姉さんと二人きりで3時間程車で移動したのですが、道中はボクの好みでアジカンベストを流し、頭の中は「けしてぇぇぇぇぇぇ~りらいとしてぇぇぇぇぇぇ~」でノリノリでした。怖いお姉さんもなんだかアジカンに思い出があるようでいつもは刺々しいのに、何故か昨日は上機嫌で嫌味を言うことなく「結婚したいけどなんで出来ないんでしょう」という爆弾話をぶち込んできました。おかげで地雷を踏まないように最新の注意を払うことになりました。辛かったです。

トレードのほうが気が楽ですね(*´ω`*)

先に結論

売り・・・下がる気配があればショート。

買い・・・考えてないです。

 

アホの線引

f:id:bandanadogyuru:20220308084300p:plain

3通貨D1

チャート開いたらうわぁ~って思わず声が出ちゃった。ユーロドルに続いてポンドドルも逝ってしまった。共に売り目線で。ドル円は押し目買いだと思うけどレンジ上限に来てるので短期的には売りで見てる。

f:id:bandanadogyuru:20220308084152p:plain

ドル円D1

徐々に値幅が小さくなる三角レンジ。ドル円の得意技。

f:id:bandanadogyuru:20220308085007p:plain

H4

115.500でロング利確して下げ始めたらショート入れる予定。

f:id:bandanadogyuru:20220308085233p:plain

H1

まずは115.500キリ番抜けるのかと切り下げラインが意識されるのか観察。

f:id:bandanadogyuru:20220308085429p:plain

M15MA

本来なら買いを入れてるところだけどレンジ上限で買って散々やられてるので高値圏ではショートだけ狙ってる。

f:id:bandanadogyuru:20220308085648p:plain

ユーロ円H4

ショートカバーで吹き上がって半値戻しまで来たらショート入れたい。それまではのんびり待ちます。

今日も生き残りましょう(*´ω`*)