さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

3/4 アホの線引

おはようございます。
先日、運送屋の事務のお姉さんに食事に誘われましたが、危険な雰囲気を感じたので「嫁タソにボコボコにされるので無理っす」とストレートにお断りしました。春ですね(*´ω`*)

先に結論

売り・・・レンジ上限で三尊風出現なので戻りを待って売りを入れてみる。

買い1・・・115.76のレンジブレイクからのプルバックを確認してロング。

買い2・・・115.25辺りまでの半値押し付近まで待って反転すれば押し目買い。

アホの線引

f:id:bandanadogyuru:20220304082554p:plain

3通貨D1

ユーロドル売り。ポンドドル売り。ドル円買い。

f:id:bandanadogyuru:20220304082708p:plain

昨日の通貨強弱

ドルも円もそんなに強くない。ポンドとユーロは弱い。

f:id:bandanadogyuru:20220304083104p:plain

ドル円D1

高値更新失敗で何か名前がついてそうな上に長い足で実態の短い足が出現。上値が重い事はわかる。

f:id:bandanadogyuru:20220304083353p:plain

H4

ざっくりと青いレンジが意識されてるとしたら今はレンジ上限からのショートが有効かも。レンジ抜け期待の仕掛けで負けが混んでるので今日は売りを狙って抜けたら目線変更しようと思う。

f:id:bandanadogyuru:20220304083748p:plain

H1

レンジ下限からの上昇に対する押し目買いはあると思うけど、あくまでもレンジの中の動きと考えれば売りもありなはずなので戻り売りを狙ってみる。

f:id:bandanadogyuru:20220304084149p:plain

M15MA

ラインが込み入っててアレだけど、半値戻しくらいまで待ってからの切り上げライン抜けでショートエントリーします。戻りが浅ければ見送り。

f:id:bandanadogyuru:20220304084810p:plain

M5

半値までの戻りを待って売りを入れたい。
コーヒーでも飲みながらのんびり待ちます(*´ω`*)☕ふぅ~