さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

12月2週目トレードまとめ

師走が嫌いなおじさん、さやさやです。

忙しくてほんとにイヤです。毎日のように人が会いに来たり、人に会いに行ったり、今までコロナのせいにしてオンラインで済ませていたツケが回ってきたというか、何だかツライです。

ボクは出来る限り頑張らないというのを常に意識してるのですが、どうも意識しておかないと頑張り過ぎてしいます。こういう人ってけっこういるんじゃないのかなという気がするんですけど、頑張って頑張って張り詰めて無理をして、気がついたら周りの人との関係がギクシャクしていて、なんでこんなに頑張ってるのに上手くいかないんだとまた頑張ってみたいな、ガムシャラバタフライ的がんばり屋さんです。

ボクは意識してないと一日20時間働いてしまいます。月の残業時間200時間超えで年間休日20日とかやってしまいます。これはもはや病気だと気がつけて、仕事は人に振るというスタイルに切り替えてだいぶ視野が開けたというか、比喩ではなく頑張りすぎていた時の記憶ってグレー一色なんですが、今は色がついた思い出も増えてきています。

忙しいのはしょうがないですが、意識して頑張らないようにするのも人生を楽しむコツなのかなと思ったりもします。

ここからはトレード記録です(*´ω`*)

・ドル円の両建てトレードです。

レンジが続いているのでレンジの中で利の乗ったポジションを利確しているだけでポジション数も含み損も地味に増えてきていて有効比率300%を維持するのがいっぱいいっぱいです。

パンパンだとストレスを感じるので次の動きがあれば利益よりもポジションを減らす方を優先したいと考えています。

勝回数 利益合計 平均利益  
10 174.6 17.46 pips
負回数 損失合計 平均損失  
0 0 #DIV/0! pips
トレード数   総利益-総損失  
10   174.6 pips
    勝率  
    100.0%  
   
ワントレード平均損益
 
    17.5 pips
    PF  
    #DIV/0!  
    ペイオフレシオ  
    #DIV/0!  

 

日付 pips 勝敗 損益合計pips
1 38 1 38
2 55.6 1 93.6
3 1.8 1 95.4
4 12.4 1 107.8
6 29.2 1 137
7 8.2 1 145.2
8 2 1 147.2
9 0.5 1 147.7
10 17 1 164.7
11 9.9 1 174.6

年末も安全第一でコツコツ頑張りましょう(*´ω`*)