さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

9/1~17までのトレード記録 

今週もトレード疲れのおじさん、さやさやです。

ツイッターで間違って何かを押してしまい「○○さんがいいねしました」みたいな感じでフォローしてない人のツイートがTLに表示されるようになりました。

「週末だからトレード振り返れ」とか「確率の高いところだけエントリーしろとか」なんか教えてくれって頼んでも無いのにお節介なツイートも出てくるんで鬱陶しいなと言うのが最初の感想でした。

ところが、これが徐々に楽しくなってきたんです。

「ボクにいつもいいねしてくれるこの人が教える系のツイートにもいいねしてるううぅ~」という、まるで見てはいけない物を見ているかのような罪悪感となぜか伴う高揚感。

ボク田代ってるうぅ~(*´ω`*)ハァハァ

ツイッターの新しい楽しみ方を知ってしまいました。

 

さて、今週のトレードはけっこう苦労しました。

火曜日にとったポジを金曜日までとっかえひっかえ持ち続けたせいで寝不足です。

基本的に無裁量の手法なのですが、早く勝負を終わらせたいと裁量判断を加えた結果、裏目、裏目、裏目、と三回連続で間違えました。
裁量を入れなければ余裕で勝ててたので、本当に余計なことしやがってこの「アホウドリが」と自分を責めながらトレードしてました。

苦労した割には少ないのですが、今週も勝ちで終われました。

自分が賢いという意識がある限り、相場では不利な行動を取りがちになるのかも知れません。

ボクはバカだから裁量なんて入れないと割り切った方がまだましなのかも知れないです。

反省(*´ω`*)

 

ここからは今週のトレード収支の記録です(*´ω`*)

 

・両建てトレード ドル円

今週は月曜日にあっさり勝てて、火曜日からポジ取りにちょっと裁量を加えたりしたらそれが裏目に出て金曜日の夕方までポジを持ちっぱなしに。

正直疲れましたが、一応勝っているので満足です(*´ω`*)

勝回数 利益合計 平均利益  
8 163.2 20.40 pips
負回数 損失合計 平均損失  
0 0 #DIV/0! pips
トレード数   総利益-総損失  
8   163.2 pips
    勝率  
    100.0%  
   
ワントレード平均損益
 
    20.4 pips

日付 pips 勝敗 損益合計
9/1 11.1 1 11.1
9/2 10.6 1 21.7
9/3 13.7 1 35.4
9/7~8 63.2 1 98.6
9/8~9 14 1 112.6
9/10 9.2 1 121.8
9/13 10.4 1 132.2
9/14~17 31 1 163.2

 

 

 

 

・両建てトレード ユーロドル

こっちも勝率100%

ポジションは持ってるけど利確は無し。

長い勝負になっています(*´ω`*)

勝回数 利益合計 平均利益  
1 63.5 63.50 pips
負回数 損失合計 平均損失  
0 0 #DIV/0! pips
トレード数   総利益-総損失  
1   63.5 pips
    勝率  
    100.0%  
   
ワントレード平均損益
 
    63.5 pips
    PF  
    #DIV/0!  
    ペイオフレシオ  
    #DIV/0!  

 

日付 pips 勝敗 損益合計
9/3 63.5 1 63.5

 

来週も頑張っていきましょう(*´ω`*)