さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

12月1週目トレードまとめ

NFPよりもプロミス・シンデレラなおじさん、さやさやです。

金曜日はどうにも中途半端なポジションを抱えたままNFPに突入してしまい、上下どちらでもトレンドが出れば利益が出るように逆指し注文を置いていたのですが、想定していた一番イヤなV時的な値動きで含み損が増えただけで終了しました。

下手に手を出すと余計ひどいことになりそうだったのである程度値動きの収まる朝方まで待って、ポジションを整理しようと思い、ツイッターで情報収集しながら暇つぶしでもとTLを見ていたら「旦那の不倫が原因でホームレスになったアラサー女が性格の破綻した高校生男子に拾われる」という漫画の広告が目に止まり読み始めました。

 

 

 

youtu.be

 

トレードそっちのけでハマっている様子がツイートから伺えます。

 

 

ダメ人間ですね(*´ω`*)

 

 

・今週のトレード結果と振り返りです(*´ω`*)

Lポジ4個捕まったままSポジを回転させていました。

NFPの値動きで一旦スクエアにできればなぁ~と考えていたのですが、結果はLポジが5個になり含み損も倍増。有効比率が400%台なので来週もポジションを動かす余裕はありますので、破綻をしないようにコツコツやっていこうと思います。

金曜日の朝までは維持率も800%くらいあっていい感じだったのですが、NFPでやられましたのでイベント事は避けるほうが堅実なのかもしれないですし、チャンスにリスクを取らないのはもったいないのかもしれないですし、トレードは判断の連続でつくづくツライです(*´ω`*)

ツライけど諦めたら終わりなので食らっても致命傷までで、一発で逝ってしまわないように気をつけたいです(*´ω`*)

以下はメシマズ成績表です。

勝回数 利益合計 平均利益  
4 107.8 26.95 pips
負回数 損失合計 平均損失  
0 0 #DIV/0! pips
トレード数   総利益-総損失  
4   107.8 pips
    勝率  
    100.0%  
   
ワントレード平均損益
 
    27.0 pips
    PF  
    #DIV/0!  
    ペイオフレシオ  
    #DIV/0!  

日付 pips 勝敗 損益合計pips
1 38 1 38
2 55.6 1 93.6
3 1.8 1 95.4
4 12.4 1 107.8

 

来週もコツコツ共に頑張りましょう(*´ω`*)