さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

2022年1月トレードまとめ

棚卸しで扱き使われると予感したので、税関で荷物止められたので対応してくると嘘をついて自宅で遊んでいるダメなおじさん、さやさやです。

月が変わったので2月のトレードまとめでとりあえず成績表です。

勝回数 利益合計 平均利益  
11 182.4 16.58 pips
負回数 損失合計 平均損失  
0 0 #DIV/0! pips
トレード数   総利益-総損失  
11   182.4 pips
    勝率  
    100.0%  
   
ワントレード平均損益
 
    16.6 pips
    PF  
    #DIV/0!  
    ペイオフレシオ  
    #DIV/0!  

 

日付 pips 勝敗 損益合計pips
1/3 24.5 1 24.5
1/4 8.5 1 33
1/6 10.4 1 43.4
12 4.3 1 47.7
13 43.2 1 90.9
14 41.8 1 132.7
15 12.1 1 144.8
18 14.5 1 159.3
19 4.1 1 163.4
24 9 1 172.4
26 10 1 182.4

 

今月は利益よりも含み損を減らす方向でポジションを動かしていたのですが、それが完全に裏目に出てしまい、値動きと合わなかったようで、含み損は減らずに利益も少ないという苦しい2022年のスタートになりました。

先週金曜日と昨日の月曜日にロングポジがちょっとだけプラスになりましたが共に見逃していて、もうちょっと上がると思うので利確しようと昨晩は待ち構えていたのですがちょっとした急落になってしまいロング一部利確で含み損が増えてしまったみたいな情けない状態になっています。

自分的にはポジションを握って攻めてるつもりなんですが、値動きと合わなければうまくいかないですよね。

2月もキープコンセプトで細かく利確するよりも含み損を減らす方に重点を置いて、考えながらになりますがポジションを動かそうと思います。

今月も頑張る(*´ω`*)

 

始めたばかりなのですがM15MAの裁量手法の記録です。

勝回数 利益合計 平均利益  
3 60 20.00 pips
負回数 損失合計 平均損失  
1 -20 -20.00 pips
トレード数   総利益-総損失  
4   40 pips
    勝率  
    75.0%  
   
ワントレード平均損益
 
    10.0 pips
    PF  
    3.000  
    ペイオフレシオ  
    1.000  

日付 pips 勝敗 損益合計pips
1/24 20 1 20
1/27 20 1 40
1/28 20 1 60
1/31 -20 -1 40

こちらはまだまだトレード数が少ないのでこれからですね。