さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

お疲れ様も言えない世界(*´ω`*)

いつもお世話様になっています。

これ、長い付き合いの税理士のアシスタントさんが電話で必ず言うセリフです。

なんか違和感があって好きなんです。

 

中学生の時からパンチパーマのドキュンの後輩が、

「さやさやさん聞いてください。運送会社に就職して初日に職場の奴に「お疲れ様」って言われたんでマジで切れましたよ」

って言ってきてええぇ~ってなったんだけど続けて聞いてたんです。

「俺がこれくらいで疲れるわけねえだろ。おまえみたいな奴とは根性が違うんだから一緒にするなよって言ったらマジでびびってましたよ」

 

ええぇ~

 

すげぇ~(*´ω`*)

 

人生は驚きの連続。

さやさやです。

 

とりあえず今月から始めた水平線ブレイクの収益。

5/7金曜日と5/11火曜日はノートレでちょっと寂しい感じ。

 

両方とも指値の直前で帰ってきたので適当に逃げた感じ。

ここまで累計で117.5pips

 

今日はドル円Sで入って放置中。

 

5/10 ユーロドルS 1.4   107.8
5/12 ユーロドルS 9.7   117.5

 

 

 

さやさやトレードと名付けたこの前の思いついた手法でショート入ってたんだけどみごとに-20pips損切り。

 

f:id:bandanadogyuru:20210513102356p:plain

 

MAがデッドクロスして指標でズドンのあとのフィボ61.8付近の意識されそうなネックラインでSエントリー。

リスクリワード1:4を基本狙うので80pipsに利確指値で損切りは20pips。

Mトップみたいなの作って下落したけど安値更新できず。

この時に安値更新できなかったのでレンジになるかもと言う予感はあったので建値ストップにしようか迷ったけど長期MAで下落していったので放置して🍺飲んじゃった。

 

夜中にチャートみたら指標でど~んでストップでち~ん。

 

ここのところ指標で動かなかったのになんか変。

次は109.7を抜ければ押し目買い目線だけどヒゲでしか抜けなかったし、

戻ってきてもレンジ中という判断でこの手法ではロングはしないと思います。

 

スキャルに疲れたので休んでいるのですが1時間足でのトレードは1時間ごとにチャートを見ればいいのでとても楽できにいっています。

 

アラームかけておいて時間足の確定前にチャートを開いて、2つの手法で各4通貨とさやさやトレードの9箇所を1時間ごとに確認してエントリーとか見送りとか考えています。

 

それ以外は仕事したり、バックテストしたり、ツイッターやったり、ゆとりを持って一日過ごせてます。

 

スキャルだと5分足以上のチャートを時々見ながら1分足に張り付いて1pips抜きを狙うのでおじさんにはツライ(*´ω`*)

 

ぼちぼちご飯ですかね。

 

お疲れ様です(*´ω`*)どきゅ~ん